「時代に挑んだ男」加納典明(62)乗った車は50台以上、「1台目は親父が借金して仕送りしてくれた金で…」
増田「ロールスロイスも乗ったんですか」
加納「ええ。ロールス良かったですよ」
増田「それは最高でしょう」
加納「ジャガー XJ」
増田「いいですね」
加納「シトロエンのDS。要するにシトロエンのセダンです。それからBMW。これも5シリーズ、 3シリーズ、6シリーズ。3台乗った。それからロータスエリーゼ。ロータスにはセブンというオープンカーがあって、そのセブンにも乗りました」
増田「しぶいですね」
加納「あと、オープンカーでモーガンってがあるんですよ。これがプラス4とプラス8。それからイタリアのフィアット124のスパイダー。マセラティクアトロポルテ。それから——」
(第63回につづく=火・木曜掲載)
▽かのう・てんめい:1942年、愛知県生まれ。19歳で上京し、広告写真家・杵島隆氏に師事する。その後、フリーの写真家として広告を中心に活躍。69年に開催した個展「FUCK」で一躍脚光を浴びる。グラビア撮影では過激ヌードの巨匠として名を馳せる一方、タレント活動やムツゴロウ王国への移住など写真家の枠を超えたパフォーマンスでも話題に。日宣美賞、APA賞、朝日広告賞、毎日広告賞など受賞多数。


















