ミッキー・カーチスが夫婦で足を運ぶ原宿のチャーハン専門店「元祖 もっチャーハン まるも」

公開日:  更新日:

 高火力で一気に作るパラパラのチャーハン。“中華料理店のレベルはチャーハンでわかる!”ともいわれるほど、チャーハンはシンプルながら奥の深い料理だ。それに一筋で勝負を挑み、人気を博している店が原宿にある。

「元祖もっチャーハン まるも」は原宿駅前のビル2階に小さな店を構えるチャーハン専門店。11年夏のオープン以来、老若男女問わず人気を集め、芸能人にも支持されている注目店だ。

「チャーハンってなぜか“半チャーハン”みたいに脇役になりがち。だからこそ、あえてメーンに持ってきたんです」と語るのは、とにかくチャーハンを作るのが好きという店主。

「自家製の魚介ソースを使い、超高火力で手早く調理するのがウチのスタイル。ラーメン屋に入るような気軽さで作りたての本格チャーハンをカジュアルに楽しんでいただきたいですね」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    M-1芸人の暴言騒動で存在感 上沼恵美子の“女帝エピソード”

  2. 2

    お笑い界追放か とろサーモン久保田の“有名だった酒グセ”

  3. 3

    国家公務員ボーナス支給 実は日産ゴーン並みの“過少発表”

  4. 4

    水道民営化で特需か 仏ヴェオリア日本人女性社長の“正体”

  5. 5

    許せないのは金本監督を切った後の阪神の「作法の冷酷」さ

  6. 6

    暴言騒動の久保田&武智…“じゃない方”はブレークの好機か

  7. 7

    上沼恵美子に暴言 スーマラ武智「更年期」の致命的無理解

  8. 8

    長男が名門私立小へ 小倉優子“不屈のシンママ魂”で再婚も

  9. 9

    「興味ない」から余計に怖い…上沼恵美子“女帝”たるゆえん

  10. 10

    実力は和牛でも…霜降り明星「M-1優勝」のメンタルを分析

もっと見る