実験的スタート 吉野家が展開する居酒屋「吉呑み」の居心地

公開日: 更新日:

 客が注文してから、「ごちそうさん」と席を立つまでおよそ5分。牛丼屋は客の回転率の速さで勝負するのが王道だった。ところが、吉野家は、それに逆行する居酒屋「吉呑み」の運営に乗り出すという。

 この「吉呑み」、「JR神田駅店」「西五反田一丁目店」「東京駅八重洲通り店」の3店舗で実験的にスタートしている。

「2階にも客席のある店舗は、行列ができる昼時以外は2階が閑散としている。吉野家の居酒屋進出は、遊んでいる店舗を有効活用するのが狙いです」(流通関係者)

 今後、東京や大阪、名古屋、福岡などに20~30店舗を構える方針だ。吉野家には、牛皿をつまみにビールを飲む客がいるが、新業態は新たに居酒屋メニューを用意した。

 早速、神田へ。ガード下の店先にぶら下げられた「居酒屋」の赤ちょうちんが目を引く。1階は通常の吉野家で、2階が「吉呑み」。階段を上がると、先客が3人。ナイターを見ながら、生ビールやホッピーを飲んでいた。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    飯島直子は自分のアソコに水着の上からポラで割れ目を…

  2. 2

    パ球団トレード打診も…阪神は藤浪を“飼い殺し”にするのか

  3. 3

    安倍政権GW外遊ラッシュ 13閣僚“海外旅行”に血税5億の衝撃

  4. 4

    応援演説にブーイング 杉田水脈議員が「自ら招いた危険」

  5. 5

    池袋を暴走し母娘の命を奪った元通産官僚「記念館」の真偽

  6. 6

    ジャパンライフに一斉捜査 安倍首相“広告塔”の動かぬ証拠

  7. 7

    写真誌に泥酔姿撮られた…米津玄師の「知られざる私生活」

  8. 8

    立憲民主“三重苦”で…野党結集へ態度一変した枝野氏の焦り

  9. 9

    吉高「定時で」も視聴率上昇 TBS火曜22時ドラマに“仕掛け”

  10. 10

    理事長は怒り心頭 横綱白鵬「三本締め」けん責処分の意味

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る