「国見温泉石塚旅館」エメラルドグリーンの湯でまさかの…

公開日: 更新日:

 盛岡インターチェンジから国道46号を秋田に向かってひた走ること30分、途中県道に入り、うねうねとした道を進むことさらに15分。秋田駒ケ岳の中腹の登山口にあるのが、今回ご紹介する「国見温泉石塚旅館」です。

 以前行ったのは2002年なので私が小学生のころ。正直ほとんど覚えていません。その記憶をたどりに今年9月、16年ぶりに出かけました。

 三角屋根の建物はザ・山小屋! って感じ。登山客だけでなく、日帰り入浴目当てのお客さんも大勢いました。

 建物の裏に、岩に囲まれた縦長の混浴露天風呂があるのですが、ひと目見てびっくり。色が蛍光緑なんです。まさか入浴剤が入ってる? だけど正真正銘の天然温泉。成分や光の散乱などで、こうした鮮やかなエメラルドグリーンになるそう。緑っぽい温泉は他にもありますが、ここまでキレイに発色しているのは珍しい。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    河野太郎は防衛相の横滑りに「格下げだ」と難色示し抵抗

  2. 2

    安倍首相も大誤算 進次郎の人気凋落「次の総理」調査9P減

  3. 3

    浜崎あゆみと交際7年 なぜ「M」にTOKIO長瀬智也は登場せず

  4. 4

    劣化が止まらない日本 安倍政権6年半の「なれの果て」

  5. 5

    田原俊彦が干された真相…「BIG発言」だけではなかった

  6. 6

    TOKIO城島の結婚を阻む ジャニーズの「リーダー暗黙の掟」

  7. 7

    台風で倒れたゴルフ場のポールで家屋投壊…責任はどこに?

  8. 8

    小泉進次郎は実績ゼロの焦りから安倍首相の軍門に入り入閣

  9. 9

    人気番組で立て続けに発覚…TBS“やらせ”横行の深刻事情

  10. 10

    未婚世帯vs既婚世帯 生涯年金額「3900万円」の開きがある

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る