達人もハマる! 5大インスタントラーメンの“正しい食べ方”

公開日:

 今年はインスタントラーメン発売60周年。先月から、インスタントラーメンを生み出した夫婦を描くNHKの朝ドラ「まんぷく」の放送が始まった。これまで食べたインスタント麺は1万5000個、種類は1万以上という執事。1995年には「TVチャンピオン インスタント麺通選手権」で優勝した。

 インスタントラーメン道に入ったのは大学時代。

「東京出身でしたが、地方の大学に行って、ひとり暮らしをしました。自炊生活を始めて1年後に明星の『中華三昧』が発売されたんです。当時、袋麺は60~70円が主流だったのに、これは120円と倍近かった。ただ、断トツのうまさで、これにハマった。それで、比較のためスーパーの棚にあるインスタント麺をすべて食べてみたいと思ったんです」

 そんな執事に、お気に入りの5大インスタントラーメンと食べ方を紹介してもらおう。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    肺病の赤ん坊に客が1stクラスを 母親の感謝投稿に圧倒共感

  2. 2

    熱愛ゼロの草食ぶり…新垣結衣は私生活でも獣になれない?

  3. 3

    志村けんの「酒・カネ・オンナ」68歳の優雅な独身貴族生活

  4. 4

    “質問無視”連発の河野外相 政治資金で「外食三昧」の日々

  5. 5

    セクゾ松島もパニック障害…ジャニーズで病欠が相次ぐワケ

  6. 6

    キンプリ早くも「嫌いなジャニーズ」に…なぜアンチ多い?

  7. 7

    実力は和牛でも…霜降り明星「M-1優勝」のメンタルを分析

  8. 8

    事件、退所、病気…ジャニーズ内の光と影が鮮明だった一年

  9. 9

    賀来賢人「今日から俺は」が日テレドラマのトップ走るワケ

  10. 10

    13勝左腕ガルシアと破談…怒り心頭の中日が疑う“巨人の影”

もっと見る