ノンスタ石田が嘆いた新幹線の迷惑行為…どう対処する?

公開日: 更新日:

〈すげー不愉快〉

 7月30日にツイッターで激怒し、話題になっている「NON STYLE」の石田明(39)。

 なんでも石田が新幹線で窓際の席に座っていたら、後ろの席の乗客が靴を脱ぎ、靴下履きの両足を、石田の席の横までデンと伸ばしてきたそうだ。

 梅雨も明け、うだるような暑さ。蒸れた靴下の“激臭”は想像に難くない。〈みんなマナーは守ろうね〉という石田に対して、〈不快すぎます〉〈足臭テロ〉〈経験者です。3時間耐えました〉〈ひどい〉〈最低です〉など、共感コメントが殺到。電車内のマナー違反に腹を立てている人は大勢いるようだ。

 日本民営鉄道協会の「駅と電車内のマナーに関するアンケート」(2018年)によると、迷惑と感じる行為(3つまで選択可)のワーストは「荷物の持ち方・置き方」(約37%)で、2位は「騒々しい会話・はしゃぎまわり」(36%)、3位は「座席の座り方」(34%)。「座席の座り方」で最も迷惑と感じるのは「詰めて座らない」で、その次が、石田も被害を被った「足を伸ばす・組む」だ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    松岡茉優 初主演「カネ恋」好発進も気の毒な“3つのハンデ”

  2. 2

    静かに確実に忍び寄る…「1999年 ITバブル崩壊」の再来

  3. 3

    山下智久が来月にも活動再開…怪しくなってきた海外の仕事

  4. 4

    芦名星さん突然の訃報に…“破局”の憶測と質素な暮らしぶり

  5. 5

    宮内義彦のオリックスは「実は何か」が問われている

  6. 6

    阪神には行きたくない 糸井2世も敬遠する球団の構造的欠陥

  7. 7

    芦名星さん、三浦春馬さん…俳優を追い込む韓国との類似点

  8. 8

    フジ反町理キャスターと“コロナの女王”岡田晴恵が消えた?

  9. 9

    三浦春馬さん、芦名星さん急死…共通点は酒量と「いい人」

  10. 10

    巨人FA補強に浮上する「第3の男」 菅野メジャー流出濃厚で

もっと見る