ノンスタ石田が嘆いた新幹線の迷惑行為…どう対処する?

公開日: 更新日:

〈すげー不愉快〉

 7月30日にツイッターで激怒し、話題になっている「NON STYLE」の石田明(39)。

 なんでも石田が新幹線で窓際の席に座っていたら、後ろの席の乗客が靴を脱ぎ、靴下履きの両足を、石田の席の横までデンと伸ばしてきたそうだ。

 梅雨も明け、うだるような暑さ。蒸れた靴下の“激臭”は想像に難くない。〈みんなマナーは守ろうね〉という石田に対して、〈不快すぎます〉〈足臭テロ〉〈経験者です。3時間耐えました〉〈ひどい〉〈最低です〉など、共感コメントが殺到。電車内のマナー違反に腹を立てている人は大勢いるようだ。

 日本民営鉄道協会の「駅と電車内のマナーに関するアンケート」(2018年)によると、迷惑と感じる行為(3つまで選択可)のワーストは「荷物の持ち方・置き方」(約37%)で、2位は「騒々しい会話・はしゃぎまわり」(36%)、3位は「座席の座り方」(34%)。「座席の座り方」で最も迷惑と感じるのは「詰めて座らない」で、その次が、石田も被害を被った「足を伸ばす・組む」だ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    お台場の海はなぜ汚いのか 水質を知り尽くす港区議が警鐘

  2. 2

    話題の巨人・丸“あっち向いてホイ打法”を広島・誠也に聞く

  3. 3

    田原俊彦が干された真相…「BIG発言」だけではなかった

  4. 4

    劣化が止まらない日本 安倍政権6年半の「なれの果て」

  5. 5

    虎戦力外の鳥谷をスルー 巨人今オフ補強“本命”は広島菊池

  6. 6

    夜の六本木から小栗旬グループが消えた…“なるほど”な理由は

  7. 7

    巨人坂本 悲願の打撃2冠狙うも「2つの敵」が立ちはだかる

  8. 8

    視聴率2ケタ健闘 韓国ドラマの日本版が意外にも好評な理由

  9. 9

    土屋太鳳&山崎賢人まさかの4度目共演…焼けぼっくいに火?

  10. 10

    台風で倒れたゴルフ場のポールで家屋投壊…責任はどこに?

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る