婚活女性に異変 男性に求める条件は年収よりも年齢重視に

公開日: 更新日:

 未婚男女のマーケティング研究機関「恋愛婚活ラボ」がマッチングアプリ「ペアーズ」に登録している未婚男女を対象に行った調査が興味深い。

 女性に人気の男性会員500人を調べたところ、年収に比例して上位になるわけではなかった。

 年収で最も多かったのは「600万~800万円台(31.3%)」。それ以上の「800万~1000万円」は22.5%だった。いわゆる“3高”とはちょっと違った。

「女性に聞き取りをしてみると、学歴や大学名は関係ないと言います。大事なのは、それほど多くなくても確実に“現金”を稼いでくれること。大学を出ても安定した仕事に就けない男性は少なくありませんから、専門職や資格職が人気です」(男女問題研究家の山崎世美子氏)

 年齢を見ると、最も多いのが28歳。次が32歳で、一番年上は37歳だった。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    台風19号で断水 町の自衛隊給水支援に神奈川県が“待った”

  2. 2

    大一番でスタメンの福岡堅樹にスコットランドは面食らった

  3. 3

    逆流下水は糞尿混じり…武蔵小杉タワマン台風19号被害ルポ

  4. 4

    自衛隊員ゼロに…安倍政権が千葉県被災者の雨ざらしを放置

  5. 5

    台風19号被害拡大 災害頻発列島で疑問だらけの対策対応<1>

  6. 6

    スコットランド戦のキーマン WTB松島幸太朗の“超速伝説”

  7. 7

    3歳男児が2歳妹の髪を切ったら…斬新なヘアスタイルに!

  8. 8

    ドラフト一番人気 星稜・奥川を狙う阪神の“嫌われ方”

  9. 9

    楽天新監督に三木氏 石井GM絶賛の育成とマネジメント能力

  10. 10

    W杯特需に期待せざるを得ない日本ラグビー界のお寒い事情

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る