村西とおる
著者のコラム一覧
村西とおるAV監督

1948年、福島県生まれ。バーテン、英会話教材のセールスマン、テレビゲームリリース業を経て、裏本制作で「裏本の帝王」と呼ばれ、その後、AV監督として一世を風靡。これまで3000本のAVを制作し、「AV界の帝王」としても有名。

【Q】監督は新型コロナウイルスのワクチンを打ちますか

公開日: 更新日:

 私の周りでは早く新型コロナウイルスワクチンを接種したいという人がほとんどですが、テレビでは副反応のことを優先して取り上げている気がします。接種が早く始まった地域の映像を見ていると、我先にやってほしい人が圧倒的に多いのに、ブレーキをかけているのはなぜなのでしょうか。過去にワクチンが社会問題になったことは理解しているつもりですが、コロナワクチンのことでは何か判然としません。それはともかく、監督はワクチンを打ちますか。 (70歳・無職)

  ◇  ◇  ◇

【A】なぜ先進諸国と比べ我が国のワクチン接種が遅れているのかが問われています。厚労省は最初、ファイザー社とワクチン供給の話し合いをしていましたが、日本の感染状況が諸外国と比べ極端に低いことから「許可もしていない薬の正式契約などはできない」との我が身可愛さの屁理屈で正式契約を引き延ばしているうちに、日本に回る分を他に売られてしまっています。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「ドラゴン桜」生徒役で一番の成長株は鈴鹿央士と…誰だ?

  2. 2

    崖っぷち白鵬…進退懸かる7月場所“鬼門”は三役より平幕3人

  3. 3

    「国政進出」にらみお膝元東京10区死守も“最側近”に黄信号

  4. 4

    豪でクラスターが!カメラが捉えたインド株“すれ違い感染”

  5. 5

    小池知事「過度の疲労」でダウンの波紋…都ファは右往左往

  6. 6

    熊田曜子の疑惑に“不倫大好き”大手メディアが沈黙のナゼ

  7. 7

    白鵬「進退の意味わかった」に透ける引退先送りの悪あがき

  8. 8

    宮本亞門さん「私が一番心配なのは国民の心が折れること」

  9. 9

    白鵬窮地…照ノ富士と貴景勝に7月場所後横綱同時昇進の目

  10. 10

    映画「宮本から君へ」裁判で全面勝訴! 忖度なき映画プロデューサーの“アンチ魂”

もっと見る