レ軍ナポリの「間抜け」暴言を擁護…ダルはマー君が嫌い?

公開日: 更新日:

 レンジャーズ・ダルビッシュ(27)のつぶやきがまた話題になっている。

 28日(日本時間29日)、ヤンキース・田中の失投を見逃さず決勝本塁打を放ったレッドソックス・ナポリ(前レンジャーズ)が「What an idiot」(間抜け)と嘲笑したことについてのツイートだ。

 全米のメディアがこぞって「遺恨勃発」と取り上げると、ダルは自身のツイッターで「チーム内ではよく使う言葉だし、試合の中での話だからいちいち反応しなくてもなぁと思います」とナポリを擁護。非難にさらされているかつての女房役を「何より彼は最高のチームメートで人間でした。1年目も本当に助けられました」と持ち上げた。

 今回のつぶやきは米メディアに対してのものとはいえ、これまでダルは田中のことになると反応してきた。田中の活躍に関して米メディアに聞かれた際には「それは僕が答えることではない」と不機嫌そうに話したという。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    メジャー野球もチクリと イチロー引退会見で露呈した本音

  2. 2

    事実上のクビ…イチロー現役引退の裏にマリナーズとの暗闘

  3. 3

    新元号の有力候補やはり「安」が? すでに皇太子に提示か

  4. 4

    作家・吉川潮氏が分析 イチロー引退会見で感じた“不快感”

  5. 5

    広瀬すず「母性ダダ漏れ」と意欲…朝ドラ“初母親”への心配

  6. 6

    指導者に興味なしイチローにオリックス「オーナー」就任案

  7. 7

    北海道知事選で“客寄せ” 進次郎議員の露骨な「争点隠し」

  8. 8

    巨人“脆弱な救援陣”で開幕へ…昨季二の舞へ致命的とOB指摘

  9. 9

    V候補の星稜は…センバツ初戦「勝つ高校」と「散る高校」

  10. 10

    テレ朝でニュース番組司会 中居正広“当面残留”の将来設計

もっと見る