広島球団本部長・鈴木清明氏に聞いた「黒田復帰交渉」の裏側

公開日: 更新日:

「んー、(笑いながら、わざと野太い声で)ノゥコメント!」

――年俸4億円は広島にしては思い切った額では。本当に出せるのか心配する声もあります。

「払えるように我々が頑張ります(苦笑い)」

――シーズンシートの完売やグッズの売り上げ、報道による宣伝効果などで4億円はもうペイできたとか?

「それはシーズンが終わってみないと、何ともわかりませんね」

――黒田が復帰したのは(折り合いが悪かったといわれる)野村監督が退任したからですか?

「それはまったく関係ありません。(力強い、真面目な口調で)それだけは断言します」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    前田健太「ドジャース入り」で大谷との共闘に現実味 日本復帰より「節目の10年」優先か

  2. 2

    永野芽郁の「文春」不倫報道に噛みついたGACKTさんは、週刊誌の何たるかがわかっていない

  3. 3

    元NHK岩田明子は何をやってもウケない…コメントは緩く、ギャグはスベる、クイズは誤答

  4. 4

    Mrs.GREEN APPLEとディズニーのコラボに両ファン懸念…売れすぎた国民的バンドゆえの"食傷感"

  5. 5

    のんを襲った"後輩女優の二股不倫報道"の悲劇…カルピスCMめぐる永野芽郁との因縁

  1. 6

    ダウンタウン復帰が外部資金でコンテンツ配信のナゼ…松本人志に浮上した疑惑の顛末

  2. 7

    井桁弘恵ショートカットで“山之内すず化”が加速! 「そっくり問題」いよいよ待ったナシ

  3. 8

    今思えばゾッとする。僕は下調べせずPL学園に入学し、激しく後悔…寮生活は想像を絶した

  4. 9

    小田和正「77歳の現役力」の凄み…現役最年長アーティストが守り続ける“プロ意識”

  5. 10

    永野芽郁&田中圭の不倫スキャンダルをスルーするテレビ局の身勝手…ジャニーズの時の反省は?