協会イベントを無断欠席 “謀反”貴乃花理事に関係者が激怒

公開日: 更新日:

 貴乃花理事は以前、暴力団幹部と会食した写真を週刊誌にスッパ抜かれたことがある。過去に誤解を招くような行動があったとすれば、なおさら毅然とした態度で出席するべきだったのではないか。

 本紙は貴乃花理事の取材の窓口になっている後援会事務所に、欠席の理由などを問い合わせた。

「当日、欠席したのは事実です。急用が生じてしまったからだと我々は聞いています。欠席届? そのような正式な書面があるかは分かりませんが、欠席の旨を伝えたとは聞いています。その内容や誰に伝えたのかは分かりませんが……」(後援会事務局)

 それでも多くの親方衆は「急用? 誰かに伝えた? そんなの聞いてない」と口を揃えるが……。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ロッテ前監督・吉井理人氏が佐々木朗希を語る「“返事もしなかった頃”から間違いなく成長しています」

  2. 2

    矢沢永吉ライブは『永ちゃんコール』禁止で対策も…B'z『客の大熱唱』とも通じる“深刻な悩み”

  3. 3

    ロッテ前監督・吉井理人氏が大谷翔平を語る「アレを直せば、もっと良く、170kmくらい投げられる」

  4. 4

    阿部監督のせい?巨人「マエケン取り失敗」の深層 その独善的な振舞いは筒抜けだった

  5. 5

    藤川阪神の日本シリーズ敗戦の内幕 「こんなチームでは勝てませんよ!」会議室で怒声が響いた

  1. 6

    オコエ瑠偉 行方不明報道→退団の真相「巨人内に応援する人間はいない」の辛辣

  2. 7

    ロッテ前監督・吉井理人氏が2023年WBCを語る「大谷とダルのリリーフ登板は準決勝後に決まった」

  3. 8

    松任谷由実が矢沢永吉に学んだ“桁違いの金持ち”哲学…「恋人がサンタクロース」発売前年の出来事

  4. 9

    ドラマー神保彰さん ミュージシャンになるきっかけは渋谷109オープンだった

  5. 10

    ロッテ吉井理人監督の意外な「激情時代」 コーチの延々続く説教中に箸をバーン!殴りかからん勢いで…