協会イベントを無断欠席 “謀反”貴乃花理事に関係者が激怒

公開日: 更新日:

「ふざけるな! って大ひんしゅくですよ。いくら巡業部長だからといって、土俵の中だけ見てりゃいいとでも思っているのか」

 こう憤るのは相撲協会のある親方。怒りを向ける相手は貴乃花理事(43)だ。

 25日に国技館で行われた、「各種不法事案排除の総合的対策について」の研修会。違法薬物、賭博、そして暴力団を徹底して排除しようという勉強会だ。力士、親方衆を含めた約850人の協会職員が出席。当日は遠藤五輪大臣、鈴木スポーツ庁長官などが挨拶をし、八角理事長以下、協会幹部は全員顔を揃える……はずだった。

「ところが、貴乃花理事が来なかったんですよ」と、冒頭の親方はこう続ける。

「他の理事は全員出席しているのに、なぜかひとりだけ姿を現さなかった。何か特別な事情があるのかと思ったら、どうやら休むという届け出もなかったと聞いた。来賓の大臣やスポーツ庁長官まで招いた研修会は協会幹部として出席して当然でしょう」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    NHKも優遇なし 青山アナに「育休中の給与返せ」批判の誤解

  2. 2

    福岡知事選で“麻生アレルギー” 学会や九州財界から爪弾き

  3. 3

    死骸で発見のジュゴンは…辺野古埋め立てで行方不明だった

  4. 4

    丸獲得でも変わらず 巨人がOP戦で露呈“広島恐怖症”の重篤

  5. 5

    北方領土「第2次世界大戦の結果論」というのは暴論である

  6. 6

    東京福祉大“消えた留学生”問題を招いた安倍政権の数値目標

  7. 7

    籠池氏が久々の爆弾発言「昭恵付職員が財務省室長と面会」

  8. 8

    記者に華奢な手を差し出し…葉月里緒奈に感じた“魔性の女”

  9. 9

    東京五輪で終電延長 鉄道各社が強いられる“ブラック労働”

  10. 10

    故内田裕也さんのロックな人生 破天荒の裏の“冷静と情熱”

もっと見る