お笑いコンビ「バイきんぐ」 かけ合いで語った酒飲みの“格差”

公開日: 更新日:

小峠 僕はベロベロに酔った時が一度だけある。最近は千原ジュニアさんに、よく飲みに連れてってもらってます。ジュニアさんは、プライベートで後輩芸人と旅行してるって話をテレビでよくしていたから、「俺も売れたらこの人と仲良くなって一緒に旅するぞ」と思っていた。それで今年の夏、夢がかなって連れてってもらえた。5人で座敷の宴会場で浴衣姿で食べる時、僕はこの場にいることがうれしくて、料理の載ったお膳を背中側に置き、ジュニアさんを見ながらひたすら日本酒を飲んでました。それだけで幸せ。ジュニアさんは、「おまえ何やねん! メシ食えよ」と呆れてるけど、「僕は幸せだ。肴なんかいらない。あなたが最高の肴だ」とかニヤニヤして飲んでたらベロベロになり、さらにジュニアさんに気持ち悪がられた(笑い)。

西村 僕は売れて立ち飲みはやめたけど、後輩30人におごってばかりでお金が減ってます。

小峠 僕は家でワイン、外では今も先輩におごってもらっているので酒でお金は減らない。

西村 飲み方にコンビ格差がある(笑い)。

小峠英二(ことうげ・えいじ)。76年6月、福岡県出身。主にツッコミ担当。
◇西村瑞樹(にしむら・みずき)。77年4月、広島県出身。主にボケ担当。
 96年にお笑いコンビ・バイきんぐを結成。キング・オブ・コント2012に優勝し、一気にブレーク。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    阪神・梅野がFA流出危機!チーム内外で波紋呼ぶ起用法…優勝M点灯も“蟻の一穴”になりかねないモチベーション低下

  2. 2

    梅野隆太郎は崖っぷち…阪神顧問・岡田彰布氏が指摘した「坂本誠志郎で捕手一本化」の裏側

  3. 3

    国民民主党「選挙違反疑惑」女性議員“首切り”カウントダウン…玉木代表ようやく「厳正処分」言及

  4. 4

    阪神に「ポスティングで戦力外」の好循環…藤浪晋太郎&青柳晃洋が他球団流出も波風立たず

  5. 5

    本命は今田美桜、小芝風花、芳根京子でも「ウラ本命」「大穴」は…“清純派女優”戦線の意外な未来予想図

  1. 6

    巨人・戸郷翔征は「新妻」が不振の原因だった? FA加入の甲斐拓也と“別れて”から2連勝

  2. 7

    時効だから言うが…巨人は俺への「必ず1、2位で指名する」の“確約”を反故にした

  3. 8

    石破首相続投の“切り札”か…自民森山幹事長の後任に「小泉進次郎」説が急浮上

  4. 9

    今田美桜「あんぱん」44歳遅咲き俳優の“執事系秘書”にキュン続出! “にゃーにゃーイケオジ”退場にはロスの声も…

  5. 10

    参政党のSNS炎上で注目「ジャンボタニシ」の被害拡大中…温暖化で生息域拡大、防除ノウハウない生産者に大打撃