「2026年の芸能界はベビーラッシュ」報道の虚実…低出生率がつづく令和ニッポン社会とタレント業界の違い
漫才コンビ「ますだおかだ」岡田圭右(57)は5日更新のインスタグラムで、第1子を出産した長女でタレントの岡田結実(25)を《開店ガラガラ おめでとう祝祝祝》と自らのギャグを交えて祝福した。岡田にとって、うれしい初孫となる。
結実は2025年4月に一般男性との結婚を発表し、第1子については4日のインスタグラムで《日々成長していく我が子に、驚きと感謝、そして焦りが止まらない日々ですが、今日に至るまで本当に様々な方に支えていただきました。心より感謝申し上げます。すべての生命に本当に感謝してもしきれないくらいに、地球にビックラブです》などとつづった。
1月28日には、25年11月に結婚を発表した女優の高畑充希(34)と俳優の岡田将生(36)がそれぞれのインスタグラムを更新し、こちらも第1子誕生を発表したばかり。同30日は、元NMB48のタレント吉田朱里(29)が24年4月に結婚した一般男性との間にこちらも第1子が生まれたことを同じように報告しており、スポニチは《2026年の芸能界はベビーラッシュ》との見出しでこれらを報じた。


















