柴田理恵も太鼓判 野菜の栄養がギッシリ詰まった「もうやんカレー」

公開日:  更新日:

 料理上手で知られ、自らレシピ本も出版している女優、タレントの柴田理恵(55)。彼女が足しげく通っているのが渋谷にある人気カレー店「もうやんカレー246」だ。

 場所は渋谷駅から宮益坂を上り切ってすぐの国道沿い。1997年に1店舗目を新宿にオープンし、現在までに都内に6店舗を展開している。

 これまで多くの食通に支持されてきた最大の理由は独自の調理法による徹底した健康志向。タマネギ、ニンジン、セロリ、リンゴなど、使用する野菜は30種類以上。それらを形がなくなるまでじっくりと煮込み、寝かせ、その間約2週間。手間のかけようは半端じゃない。

「目指したのは、おいしくて体の調子が良くなるカレー」と語るのはオーナーの辻智太郎さん。

「ソースは濃厚ですが、余計な油を使っていないので、カロリー自体は100グラム当たり180キロカロリーとかなり低めです。薬膳の知恵を生かして25種類以上のスパイスを組み合わせた、美容にも健康にもいい無添加カレーなんです」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    M4~5級が異例頻発…南海トラフ地震「1~2年後」と専門家

  2. 2

    外国人技能実習生「怪死」にチラつく“反社会的勢力”の影

  3. 3

    志村けんの「酒・カネ・オンナ」68歳の優雅な独身貴族生活

  4. 4

    難役を次々好演…林遣都は主役を光らせる最高の助演男優

  5. 5

    ゴーン後継トヨタ副社長も ルノーが西川社長を追放する日

  6. 6

    キンプリ早くも「嫌いなジャニーズ」に…なぜアンチ多い?

  7. 7

    長谷川博己と破局報道 鈴木京香「もう育てきった」の真意

  8. 8

    13勝左腕ガルシアと破談…怒り心頭の中日が疑う“巨人の影”

  9. 9

    日ハムと巨人では“雲泥の差” 注目2球団補強の中身と狙い

  10. 10

    5分の1まで暴落のビットコイン 今こそ買い時か完全崩壊か

もっと見る