柴田理恵も太鼓判 野菜の栄養がギッシリ詰まった「もうやんカレー」

公開日: 更新日:

 料理上手で知られ、自らレシピ本も出版している女優、タレントの柴田理恵(55)。彼女が足しげく通っているのが渋谷にある人気カレー店「もうやんカレー246」だ。

 場所は渋谷駅から宮益坂を上り切ってすぐの国道沿い。1997年に1店舗目を新宿にオープンし、現在までに都内に6店舗を展開している。

 これまで多くの食通に支持されてきた最大の理由は独自の調理法による徹底した健康志向。タマネギ、ニンジン、セロリ、リンゴなど、使用する野菜は30種類以上。それらを形がなくなるまでじっくりと煮込み、寝かせ、その間約2週間。手間のかけようは半端じゃない。

「目指したのは、おいしくて体の調子が良くなるカレー」と語るのはオーナーの辻智太郎さん。

「ソースは濃厚ですが、余計な油を使っていないので、カロリー自体は100グラム当たり180キロカロリーとかなり低めです。薬膳の知恵を生かして25種類以上のスパイスを組み合わせた、美容にも健康にもいい無添加カレーなんです」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    NHKも優遇なし 青山アナに「育休中の給与返せ」批判の誤解

  2. 2

    福岡知事選で“麻生アレルギー” 学会や九州財界から爪弾き

  3. 3

    丸獲得でも変わらず 巨人がOP戦で露呈“広島恐怖症”の重篤

  4. 4

    死骸で発見のジュゴンは…辺野古埋め立てで行方不明だった

  5. 5

    北方領土「第2次世界大戦の結果論」というのは暴論である

  6. 6

    東京福祉大“消えた留学生”問題を招いた安倍政権の数値目標

  7. 7

    籠池氏が久々の爆弾発言「昭恵付職員が財務省室長と面会」

  8. 8

    東京五輪で終電延長 鉄道各社が強いられる“ブラック労働”

  9. 9

    記者に華奢な手を差し出し…葉月里緒奈に感じた“魔性の女”

  10. 10

    ルノーと三菱グループ急接近か 日産含む“3社統合”への思惑

もっと見る