マルチに活躍する山口智充がハマった「築地虎杖 魚河岸千両」の海鮮ひつまぶし

公開日:  更新日:

 モノマネ芸、声優、俳優、司会者などマルチに活躍する“ぐっさん”こと山口智充(45)。テレビCMでは中華料理を豪快にほおばる姿が印象的だが、そんなぐっさんの旺盛な食欲を満たす寿司店が東京・築地にある。

「築地虎杖 魚河岸千両」は築地場外市場の一角に店を構える、新鮮なネタが自慢の寿司料理店。界隈の寿司屋の中でも、ちょっと珍しい“魚介のひつまぶし”が味わえることで知られる店だ。「元祖海鮮ひつまぶし」(税別2285円)はいわば“ひつまぶし”の海鮮丼バージョン。酢めしの上に12種類以上の魚介がギッシリと敷き詰められており、3通りの味わい方で楽しめるという。

「まずはわさび醤油を全体にかけていただいて、半分くらいはそのまま海鮮丼としてお召し上がりください。ただし、ウニは少しよけておいてくださいね」とスタッフは丁寧に説明してくれる。その言葉通りに、まずはそのままの状態で口に入れるとマグロやイクラ、タコなど数々の具材の異なる食感が見事にコラボレーション! この時点で十分に満足してしまいそうなのだが、本領発揮はそこからだ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    M-1芸人の暴言騒動で存在感 上沼恵美子の“女帝エピソード”

  2. 2

    お笑い界追放か とろサーモン久保田の“有名だった酒グセ”

  3. 3

    国家公務員ボーナス支給 実は日産ゴーン並みの“過少発表”

  4. 4

    水道民営化で特需か 仏ヴェオリア日本人女性社長の“正体”

  5. 5

    暴言騒動の久保田&武智…“じゃない方”はブレークの好機か

  6. 6

    上沼恵美子に暴言 スーマラ武智「更年期」の致命的無理解

  7. 7

    許せないのは金本監督を切った後の阪神の「作法の冷酷」さ

  8. 8

    長男が名門私立小へ 小倉優子“不屈のシンママ魂”で再婚も

  9. 9

    検査入院発表も…二階幹事長は2週間不在で“重病説”急浮上

  10. 10

    「興味ない」から余計に怖い…上沼恵美子“女帝”たるゆえん

もっと見る