ガレッジセールのゴリも絶賛!麻布十番の老舗中華料理店「永新」の絶品もやしそば

公開日: 更新日:

 芸人として活躍する一方で、役者としても人気で数々の話題作に出演してきたガレッジセールのゴリ(42)。最近は映画監督として自らメガホンをとるなど精力的に活躍の幅を広げている。

 そんなゴリの行きつけは麻布十番の中華料理店「永新」。場所は地下鉄麻布十番駅から歩いてすぐの裏通り。1961年の創業以来、世代を超えて親しまれてきた老舗で、現在はホテルなどで修業を積んだ2代目店主が味を守り続けている。

 一見すると、街の中華屋なのだが、料理は素材選びから調理法まで一切妥協のない本格派。「スープはすべての料理のベースとなるので、じっくりと手間をかけて、鶏のダシを丁寧にとっています。それと料理に使う材料を吟味すること。この2つのことをひたすら徹底しているんです」と店主。奇をてらわないオーソドックスな広東料理を基本に忠実に作り続ける――それがファンを引きつけてやまない、この店の真骨頂だ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    大補強でも誤算生じ…V奪回義務の原巨人に燻る“3つの火種”

  2. 2

    菅野圧巻でも小林では G原監督を悩ます炭谷との“相性問題”

  3. 3

    「欅坂46」長濱ねる ファンは感じていた卒業発表の“予兆”

  4. 4

    北が安倍政権を猛批判 米朝破談で逆に日本を「脅威利用」

  5. 5

    私情や保身を優先する愚かさ 野党結集を邪魔する“新6人衆”

  6. 6

    籠池氏が久々の爆弾発言「昭恵付職員が財務省室長と面会」

  7. 7

    テレ朝が異例抜擢 元乃木坂46斎藤ちはるアナの評判と実力

  8. 8

    丸獲得でも変わらず 巨人がOP戦で露呈“広島恐怖症”の重篤

  9. 9

    朝ドラで存在感 元乃木坂46深川麻衣は女優で大成できるか

  10. 10

    「超面白かった」宇多田ヒカルは直撃取材直後にブログ更新

もっと見る