吉田栄作がふらりと立ち寄る 路地裏の串焼屋「やきとん ひろし」

公開日:  更新日:

 渋谷駅から代々木公園方面へ10分ほど歩いた渋谷区神山町。閑静な住宅街にグルメスポットが点在し、俗に“奥渋谷”とも呼ばれるこのエリアに俳優の吉田栄作(45)が通う店がある。

「やきとん ひろし」は静かな遊歩道沿いにひっそりと店を構える串焼き屋。おしゃれなカフェやバーが多いこのエリアにあって、赤ちょうちんがひときわ異彩を放つ、庶民的な雰囲気が魅力だ。吉田をはじめ、常連たちを引きつけてやまないのが厳選して仕入れる素材のうまさ。「何よりも大切なのは素材の鮮度」と店主は言う。

「その日の朝にシメたばかりのものを芝浦から仕入れ、店で丁寧に仕込んでいます。だから肉はとにかく新鮮そのもの。その味わいをしっかりと引き出せるよう、備長炭でじっくりと焼き上げています。部位によって異なる食感、味わいを楽しんでいただきたいですね」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    お笑い界追放か とろサーモン久保田の“有名だった酒グセ”

  2. 2

    30歳でNHK朝ドラ主演 戸田恵梨香ついに“後輩”に追いついた

  3. 3

    ソフトバンクを襲った“3重苦” 上場延期説が市場を駆け巡る

  4. 4

    実力は和牛でも…霜降り明星「M-1優勝」のメンタルを分析

  5. 5

    暴言騒動の久保田&武智…“じゃない方”はブレークの好機か

  6. 6

    上沼恵美子に暴言 スーマラ武智「更年期」の致命的無理解

  7. 7

    M-1芸人の暴言騒動で存在感 上沼恵美子の“女帝エピソード”

  8. 8

    FA浅村に続き西も ソフトB「連敗」の裏に細かすぎる査定

  9. 9

    市場が警戒する「危ない21社」 GC注記は半年前から2社増

  10. 10

    則本、美馬、銀次…FA浅村獲得も楽天に迫る“流出ラッシュ”

もっと見る