父親が溺れた川で息子も…救出した中国80歳男性の“奇縁”

公開日:

 中国で80歳の男性が、自宅近くの川に転落して溺れかけた8歳の男の子を救出した。驚いたことに、この80歳の男性、30年前に同じ場所で溺れかけた男の子の父親も救出していたことが判明。「老いても英雄だ」という称賛の声が寄せられるとともに、不思議な巡り合わせに注目が集まっている。

 中国国際放送(8月10日付電子版)などによると、この「英雄」は江蘇省江陰市に住む徐偉芳さん。

 8月3日午前9時ごろ、自宅にいた時に、どこからか助けを呼ぶ声が聞こえてきた。妻の呉小妹さんと一緒に家の外に飛び出すと、近くの川で男の子が溺れかけていた。祖母と一緒に遊んでいた時に、誤って転落したという。

 徐さんには、2年前に階段から転落して骨折した際の後遺症が残っていたが、妻の呉さんの助けを借りて川に入り、男の子を救出。男の子は病院に搬送された。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    地方は“安倍自民NO” 高知新聞「内閣支持率26%」の衝撃

  2. 2

    年商200億円の深キョン新恋人 “ホコリだらけ”の女性遍歴

  3. 3

    JOC会長を猛批判 小池知事に長男・竹田恒泰氏との“因縁”

  4. 4

    「団十郎」襲名の海老蔵が「白猿」に込めた暴行事件の自戒

  5. 5

    菊川怜の夫は裁判沙汰に…女性芸能人が“成金”を選ぶリスク

  6. 6

    カリスマ経営者が警告「リーマンに近いことに」の現実味

  7. 7

    実業家と交際報道も…深田恭子と亀梨の“愛犬散歩”目撃情報

  8. 8

    高校ラグビー決勝戦で話題に 各地の「桐蔭」の由来は?

  9. 9

    社員に聞いた 深田恭子を射止めた41歳スゴ腕経営者の評判

  10. 10

    芸人から女優へ イモトアヤコは“第2の泉ピン子”を目指す?

もっと見る