母親が昏睡状態! 冷静対処の4歳女児が「名誉警察官」に

公開日: 更新日:

 4歳とは思えない冷静な判断で母親の命を救った女の子に、驚きと称賛の声が寄せられている。

 米ABCテレビの朝の情報番組「グッド・モーニング・アメリカ(GMA)」(12月19日付電子版)などによると、ニュージャージー州のフランクリン・タウンシップ警察に12月6日、幼い女の子から911番緊急通報が入った。

 同州サマーセットに住むイスラ・グレイザーちゃん(4)からで、「ママが倒れて、話せない」という。

 イスラちゃんは母親の携帯電話で緊急通報、母親の症状と自宅の正確な住所を担当者に告げた。

 さらに自分が4歳で、2歳の妹と1歳の双子の弟2人と一緒に家にいること、父親は仕事に出ていることなどを伝えた。

 救急隊員が到着すると、自宅で飼っている3匹の犬に「道を開けて。ジャマをしないように」と指示を与え、3人の弟妹が不安にならないように落ち着かせていたというからアッパレだ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    眞子さまが結婚に一途なのはチャンスは二度とないと知っているから

  2. 2

    GoToトラベル再開で経済効果あり? 適当なことをいうなっ

  3. 3

    出場選手「ワクチン優先接種」実施なら五輪中止のトドメに

  4. 4

    台湾脱線事故で日本の鉄道関係者に衝撃が走ったワケ

  5. 5

    五輪警官宿舎で“48億円ドブ捨て” 第4波備え都民に開放を!

  6. 6

    フミヤ還暦目前で確執決着? チェッカーズ再結成の奇跡も

  7. 7

    小池知事“数字”取れず…竹山が批判の動画も再生回数伸びず

  8. 8

    落合博満さんにこっそり聞いた「守備のポジショニング」

  9. 9

    株式会社TOKIO設立に隠された深い意味 復興を途切らせない

  10. 10

    眞子さまと小室さん描くシナリオ 弁護士合格で年内結婚?

もっと見る