左右交互リフティングを1時間で8147回! ギネス世界記録を達成した中国10歳少年の夢

公開日: 更新日:

 1時間に何回、サッカーボールを左右交互にリフティングできるか──中国の10歳の少年が見事に世界新記録を樹立し、4月13日にギネス世界記録から正式に承認された。

 広東省深センに住む唐錦帆さんで、今年2月26日に記録に挑戦。1時間で左右交互のリフティングを8147回行い、見事に世界記録を樹立した。

 唐さんがサッカーに出会ったのは小学校2年生の夏休み。林暁中コーチの指導のもと、基本的なテクニックを習得した後、驚異的な持久力でボールを操るようになったという。

 昨年9月には左右交互のリフティングが50分間で7056回に。林コーチは「これはギネス世界記録を作る可能性がある」と気がついたという。

「うちのクラブでは、左右交互のリフティングを1000回以上やれるチームメイトがたくさんいます。でも僕のパフォーマンスが一番です」と唐さん。

 そんな唐君の目標は深圳大学に進学し、その後プロ選手になり、中国代表チームに入ることだそうだ。将来が楽しみ!

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    小泉進次郎「無知発言」連発、自民党内でも心配される知的レベル…本当に名門コロンビア大に留学?

  2. 2

    クビ寸前フィリーズ3A青柳晃洋に手を差し伸べそうな国内2球団…今季年俸1000万円と格安

  3. 3

    高畑充希は「早大演劇研究会に入るため」逆算して“関西屈指の女子校”四天王寺中学に合格

  4. 4

    9日間の都議選で露呈した「国民民主党」「再生の道」の凋落ぶり…玉木vs石丸“代表負け比べ”の様相

  5. 5

    国分太一コンプラ違反で無期限活動休止の「余罪」…パワハラ+性加害まがいのセクハラも

  1. 6

    野球少年らに言いたい。ノックよりもキャッチボールに時間をかけよう、指導者は怒り方も研究して欲しい

  2. 7

    「時代と寝た男」加納典明(19) 神話レベルの女性遍歴、「機関銃の弾のように女性が飛んできて抱きつかれた」

  3. 8

    ドジャース大谷「二刀流復活」どころか「投打共倒れ」の危険…投手復帰から2試合8打席連続無安打の不穏

  4. 9

    28時間で150回以上…トカラ列島で頻発する地震は「南海トラフ」「カルデラ噴火」の予兆か?

  5. 10

    自転車の歩道通行に反則金…安全運転ならセーフなの? それともアウト?