【山根屋】(大阪・中崎町)生パスタを追求 自家製スモークベーコンのカルボナーラが人気

公開日: 更新日:

クリームソースが相性抜群

 人気メニューは自家製スモークベーコンとこだわり玉子のカルボナーラ(940円)。

「クリームソースは自宅ではなかなか作りませんからね。生パスタとの相性が抜群にいい」

 濃厚なチーズと卵黄のコクが引き立つクリーミーな味わいが、注文の8割を占める女性客をとりこにする。

 それでも現状に満足していない。「まだまだ追求してますよ。粉の配分、気温や湿度。答えが見つからず本当に面白い」と、子どものように目を輝かせる。夢は3世代がハッピーになれる店にすること。

「ターゲットは20代後半から30代半ばの主婦層。子どももいるし、両親もいる。そんな3世代丸ごと、生パスタで満足してもらいます」

 夢は膨らむばかりだ。

(住)大阪府大阪市北区中崎2-3-9
(℡)06-6459-7960
(営)11~15時、17~21時
 不定休

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    金足農・吉田大輝は「素質は兄・輝星以上」ともっぱらだが…スカウトが指摘する「気がかりな点」

  2. 2

    【夏の甲子園】初戦で「勝つ高校」「負ける高校」完全予想…今夏は好カード目白押しの大混戦

  3. 3

    中央学院戦の「1安打完封負け」は全部私の責任です。選手たちにもそう伝えました

  4. 4

    参政党・神谷代表が予算委デビューでダサダサ提案 ムキ出しの「トランプファースト」に石破首相もNO

  5. 5

    金足農(秋田)中泉監督「やってみなくちゃわからない。1試合にすべてをかけるしかない」

  1. 6

    ドンが次々に退く“昭和の芸能界”の終焉…権力集中、ムラ社会化したいびつな世界だった

  2. 7

    ドジャース大谷翔平の突き抜けた不動心 ロバーツ監督の「三振多すぎ」苦言も“完全スルー”

  3. 8

    8.31に「備蓄米販売リミット」が…進次郎農相は売れ残りにどう落とし前をつけるのか?

  4. 9

    世耕弘成氏がもたらした和歌山政界の深いミゾ…子飼いの参院議員が自民から除名、“紀州戦争”の余波続く

  5. 10

    菊池風磨率いるtimeleszにはすでに亀裂か…“容姿イジリ”が早速炎上でファンに弁明