コリドー街に登場 出会いを助けるマッチングバーって何?

公開日:

 普段でも賑わう銀座・コリドー街に、また新しいスポットがオープン。金曜の夜ともなると、若者でごった返している。今月1日、8丁目にお目見えした「SWITCH BAR 銀座コリドー街店」がそれ。

「“いつも通りの日常にスイッチを。”をコンセプトに大人の新しいスポットとしてオープンした、新世代型マッチングバーです」(広報担当者)

 大阪で5店舗を展開するグループが、東京に初進出した拠点だという。それにしても、ちょっと耳慣れない“マッチングバー”って何?

「オジサン風に言えば、要するにオシャレな“相席バー”です。ここ数年、婚活バーや相席居酒屋など、男性と女性との出会いの場が増えていますが、この新店も同じように男性と女性をマッチングさせる形式でしょう」(ライターの伊奈圭一郎氏)

 同店の広報担当者によると、「客層は男性が20代半ばから30代半ばが中心。女性は大半が20代」だというから、50代のオジサンはお呼びじゃないか。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    豊洲市場の事故現場は“血の海”だった…目撃者は顔面蒼白

  2. 2

    6億円&原監督のメッセージ…巨人「FA炭谷取り」真の狙い

  3. 3

    「人の税金で学校」麻生大臣また舌禍で安倍政権の公約破壊

  4. 4

    袴田吉彦と“アパ不倫”の真麻さん 新恋人との「結婚」激白

  5. 5

    鼻を突く生臭さ…豊洲市場の内外で漂い始めた「腐敗臭」

  6. 6

    原巨人ため息…“陰のMVP”天敵フランスアは広島であと5年

  7. 7

    元武富士ダンサーズ 大西裕貴子さんが明かす“CM撮影秘話”

  8. 8

    ネットに顔さらされた運転手はホリエモンを訴えられる?

  9. 9

    関根正裕×江上剛 総会屋事件対応した2人が語る今の銀行界

  10. 10

    FA丸は残留が本音か “契約年数”上積みなら広島に勝機あり

もっと見る