凱旋帰国後に即代表合宿へ…FW岡崎慎司に“勤続疲労”不安

公開日:  更新日:

 疲弊した体にムチ打ち、けなげに笑みを浮かべる……。英プレミアで奇跡の優勝を果たしたレスターの主力にして日本代表のエースFW岡崎慎司(30)のことである。

 26日、6月のキリンカップ(3日・ブルガリア戦=豊田市。7日・3位決定戦・決勝戦=吹田市)に出場する日本代表25人が発表された。

 初代表選出は磐田MF小林祐希(24)と川崎MF大島僚太(23)の2人だが、注目は何と言っても、プレミア制覇という偉業を成し遂げ、この日、凱旋帰国した岡崎である。

「欧州組にとって長いシーズンが終わった今が、一番リラックスしながら休養できる時期です。しかし、集客面でも最大の目玉になった岡崎が、日本サッカーの大口スポンサーであるキリンの冠大会に欠場なんて許されるはずもなく、26日に帰国した岡崎は、そのまま合宿地の千葉・習志野市に向かい、午後5時過ぎからの練習に参加しました」(マスコミ関係者)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のスポーツ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    M-1芸人の暴言騒動で存在感 上沼恵美子の“女帝エピソード”

  2. 2

    お笑い界追放か とろサーモン久保田の“有名だった酒グセ”

  3. 3

    国家公務員ボーナス支給 実は日産ゴーン並みの“過少発表”

  4. 4

    暴言騒動の久保田&武智…“じゃない方”はブレークの好機か

  5. 5

    水道民営化で特需か 仏ヴェオリア日本人女性社長の“正体”

  6. 6

    上沼恵美子に暴言 スーマラ武智「更年期」の致命的無理解

  7. 7

    許せないのは金本監督を切った後の阪神の「作法の冷酷」さ

  8. 8

    長男が名門私立小へ 小倉優子“不屈のシンママ魂”で再婚も

  9. 9

    検査入院発表も…二階幹事長は2週間不在で“重病説”急浮上

  10. 10

    「興味ない」から余計に怖い…上沼恵美子“女帝”たるゆえん

もっと見る