芸能界屈指の“金満”タレント 所ジョージはいくら稼いだ?

公開日: 更新日:

「もともと財布を持っていないんで、ちょうどよかった。ちょっとした現金は輪ゴムで束ねて持ってるんですけどね」

 消費税がアップして財布の中の小銭が増える一方の庶民には仰天のエピソードを披露したのは、タレントの所ジョージ(59)。KDDIの電子マネー「au WALLET」のCMキャラクターに就任。8日の会見ではおカネに無頓着な姿を見せていたが、実は芸能界でも指折りの“金満タレント”として知られる。

 現在テレビのレギュラー番組は6本以上。「所さんの目がテン!」や「笑ってコラえて!」といった15年超えの長寿番組も少なくない。その上、「CM大王」の異名があるほど多種多様な企業のCMに出演。「CMの出演料はここ何年も高止まりで1本5000万円以上。明石家さんまビートたけしタモリ志村けんと並んで、ギャラ格付け殿堂入りのひとり」(広告代理店関係者)というから、その稼ぎはハンパではない。

 しかも、妻が社長を務める個人事務所「ティ・ヴィクラブ」の所属なのでテレビやCMのギャラは“中抜き”なし。事務所の申告所得額は90年代からずっと7億円以上といわれている。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    元横綱・三重ノ海剛司さんは邸宅で毎日のんびりの日々 今の時代の「弟子を育てる」難しさも語る

  2. 2

    矢沢永吉&甲斐よしひろ“70代レジェンド”に東京の夜が熱狂!鈴木京香もうっとりの裏で「残る不安」

  3. 3

    巨人・岡本和真を直撃「メジャー挑戦組が“辞退”する中、侍J強化試合になぜ出場?」

  4. 4

    “最強の新弟子”旭富士に歴代最速スピード出世の期待…「関取までは無敗で行ける」の見立てまで

  5. 5

    “文春砲”で不倫バレ柳裕也の中日残留に飛び交う憶測…巨人はソフトB有原まで逃しFA戦線いきなり2敗

  1. 6

    【独自】自維連立のキーマン 遠藤敬首相補佐官に企業からの違法な寄付疑惑浮上

  2. 7

    物価高放置のバラマキ経済対策に「消費不況の恐れ」と専門家警鐘…「高すぎてコメ買えない」が暗示するもの

  3. 8

    福島市長選で与野党相乗り現職が大差で落選…「既成政党NO」の地殻変動なのか

  4. 9

    Snow Manライブで"全裸"ファンの怪情報も…他グループにも出没する下着や水着"珍客"は犯罪じゃないの?

  5. 10

    今の渋野日向子にはゴルフを遮断し、クラブを持たない休息が必要です