芸能界屈指の“金満”タレント 所ジョージはいくら稼いだ?

公開日:  更新日:

「もともと財布を持っていないんで、ちょうどよかった。ちょっとした現金は輪ゴムで束ねて持ってるんですけどね」

 消費税がアップして財布の中の小銭が増える一方の庶民には仰天のエピソードを披露したのは、タレントの所ジョージ(59)。KDDIの電子マネー「au WALLET」のCMキャラクターに就任。8日の会見ではおカネに無頓着な姿を見せていたが、実は芸能界でも指折りの“金満タレント”として知られる。

 現在テレビのレギュラー番組は6本以上。「所さんの目がテン!」や「笑ってコラえて!」といった15年超えの長寿番組も少なくない。その上、「CM大王」の異名があるほど多種多様な企業のCMに出演。「CMの出演料はここ何年も高止まりで1本5000万円以上。明石家さんまやビートたけし、タモリ、志村けんと並んで、ギャラ格付け殿堂入りのひとり」(広告代理店関係者)というから、その稼ぎはハンパではない。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    また仰天答弁…桜田五輪相は地元も見放した“柏の出川哲朗”

  2. 2

    片山大臣が一転弱気 カレンダー疑惑“証人続々”に戦々恐々

  3. 3

    オークラを提訴 久兵衛に危惧されるホテル業界の総スカン

  4. 4

    BTSと東方神起は紅白落選…TWICEだけが残ったワケ

  5. 5

    毒づきがアダに…和田アキ子"平成ラスト紅白"落選は当然か

  6. 6

    新人王でも来季は年俸7500万円 大谷の「大型契約」はいつ?

  7. 7

    “原爆Tシャツ”波紋のBTS 「紅白落選」の影響と隠れた本音

  8. 8

    原爆Tシャツ、ナチス帽…「BTS」日本への“本格進出”は白紙

  9. 9

    エ軍が大谷の復帰に慎重姿勢 あの日本人投手が反面教師に

  10. 10

    東電に8兆円超も税金投入…政府や電力会社がおかしい!

もっと見る