莫大資産も…悠々自適とはいかないタモリのセカンドライフ

公開日: 更新日:

 習慣とはかくも恐ろしいものだ。つい「笑っていいとも!」にチャンネルを合わせてしまう視聴者が少なくないという。「タモロス」なんて言葉もあるらしいが、芸能マスコミの興味は、タモリ(68)のセカンドライフに移っている。

 それも当然で、タモリが「いいとも」の32年間で築いた資産は「100億円ともいわれます」(芸能ライター)。どうやって使うのか、誰だって気になる。

「タモさんには70年に結婚した2歳年上の奥さんがいますが、子どもはいません。売れない時代から支え続けてくれた糟糠の妻で、頭が上がらないそうです。タモさんは以前から旅をしたいと漏らしていたので、奥さんと2人で、世界一周でもするのかもしれませんね」(制作スタッフ)

■週1レギュラー2本

 残るレギュラー番組は2本。いずれも週イチなので、豪華列車や星付きのホテル、レストランで思う存分、散財できる。伊豆に別荘があって、ウン千万円のクルーザーも持っているというから、船旅も楽しそうだ。

 とまあ、年金不安の中高年にはヨダレが出そうな第二の人生が待っているはずなのだが、どうも悠々自適とはいかないようなのだ。発売中の「女性セブン」は<タモリ 体調異変の「妻のために生きる!」>と報じている。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    りくりゅう電撃引退も三浦璃来だけ競技継続の「ウルトラC」…ごく身近にも“前例”あり

  2. 2

    りくりゅうペア大逆転金メダルを呼んだ“かかあ天下” 木原龍一はリンク内外で三浦璃来を持ち上げていた

  3. 3

    別居から4年…宮沢りえが離婚発表「新たな気持ちで前進」

  4. 4

    松重豊がついに引退を示唆し2代目探しに言及…「孤独のグルメ」井之頭五郎を継ぐ有力候補者の実名続々!

  5. 5

    長女Cocomi"突然の結婚宣言"で…木村拓哉と工藤静香の夫婦関係がギクシャクし始めた

  1. 6

    木下グループにアスリート殺到 「社長自腹4000万円」だけじゃない驚きのサポート体制

  2. 7

    1ドル=160円にらむ円安進行に後手後手…日銀「4月利上げ後退」で庶民生活はジリ貧の一途

  3. 8

    桑田真澄氏が《ポスト阿部に浮上》の悪い冗談…ファンの期待と球団の評価には大きな乖離

  4. 9

    足元ではコメ値下がりも新たな問題が…加工米が4万トン不足で日本酒業界もピンチ

  5. 10

    玉川徹、橋下徹、杉村太蔵、カズレーザー…いま一番視聴率が取れるコメンテーターは誰?