莫大資産も…悠々自適とはいかないタモリのセカンドライフ

公開日: 更新日:

 習慣とはかくも恐ろしいものだ。つい「笑っていいとも!」にチャンネルを合わせてしまう視聴者が少なくないという。「タモロス」なんて言葉もあるらしいが、芸能マスコミの興味は、タモリ(68)のセカンドライフに移っている。

 それも当然で、タモリが「いいとも」の32年間で築いた資産は「100億円ともいわれます」(芸能ライター)。どうやって使うのか、誰だって気になる。

「タモさんには70年に結婚した2歳年上の奥さんがいますが、子どもはいません。売れない時代から支え続けてくれた糟糠の妻で、頭が上がらないそうです。タモさんは以前から旅をしたいと漏らしていたので、奥さんと2人で、世界一周でもするのかもしれませんね」(制作スタッフ)

■週1レギュラー2本

 残るレギュラー番組は2本。いずれも週イチなので、豪華列車や星付きのホテル、レストランで思う存分、散財できる。伊豆に別荘があって、ウン千万円のクルーザーも持っているというから、船旅も楽しそうだ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    IOCが中止を通知か 東京五輪「断念&2032年再招致」の仰天

  2. 2

    宮崎美子“61歳ピカピカ”ビキニ…美魔女ナイスバディなぜ?

  3. 3

    岩隈引退は「第1弾」…巨人の大リストラがついに始まった

  4. 4

    理想の花嫁・竹下景子に交際疑惑 男がマンションに入り…

  5. 5

    性急すぎる菅政権 福島原発処理水「海洋放出」決定の大罪

  6. 6

    近大・佐藤は抽選確実 クジ運ない巨人が選んだ“外れ1位”は

  7. 7

    東海大野球部“薬物汚染”でドラフト大混乱「指名できない」

  8. 8

    高級ブランドに匹敵 ワークマンが出してきた本気の機能服

  9. 9

    戸田恵梨香「東出昌大共演NG」に疑問 本人の意思なのか?

  10. 10

    石破茂氏はどこへ…悲愴の派閥会長辞任から立て直せるのか

もっと見る