どぶろっく江口直人さん 賞品ビールと相方の“角”を経て…

公開日: 更新日:

「キングオブコント2019」で優勝した時は勝利の美酒が飲めました!

 番組後にTBSの近くの居酒屋で打ち上げがあったんですけど、その時は挨拶とか忙しくて、あまり飲めなかった。

 打ち上げが終わった深夜1時か2時、外に出て帰ろうとしたら、同じ事務所の先輩と後輩が店の前に集まっていてくれて。十数人が打ち上げが終わるのを、外で待っていてくれたんですよ。

「ちょっとでいいから今から飲もう!」と誘ってくれて、すごくうれしいサプライズだった!

 仕事や地方で来られない芸人もいたけど、花香よしあき、スパローズ、石出奈々子……他にも集まってくれた。優勝が決まってから急きょ集合してくれて、ありがたかったです。

 その飲み会では、ホッとひと息ついて、「優勝してよかったなぁ」とおいしいビールが飲めました。

 賞品のビール1箱をチビチビ飲んでいた頃から、20年の時を経て、初めて最高にうまいビールが飲めた感じです。

 4年近く前に結婚したこともあって、今は家で飲んでます。やっぱりビール。でも、結婚して健康を気にするようになったから、糖質カットのですけど(笑い)。

(聞き手=松野大介)

▽えぐち・なおと 1978年4月、佐賀県出身。保育園から大学まで同級生の森慎太郎お笑いコンビ・どぶろっくを結成し、歌ネタで人気に。今年9月、「キングオブコント2019」優勝。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    小栗旬がハリウッド“資本”映画で主演も… トラウマ級の英語力と「スター」への高い壁

  2. 2

    ベネズエラ戦惨敗は井端監督の「自業自得」…リリーフ崩壊は昨年末から始まっていた

  3. 3

    侍J選手を“殺した”井端監督の偏重起用、場当たり、塩漬け…こうして結束力に亀裂が生じた

  4. 4

    大谷も「勝てる要素のある試合」と悔いた 侍J最悪のWBC8強止まり…井端監督チグハグ采配の痛恨

  5. 5

    元EXILE黒木啓司がLDHを離れたワケ…妻のド派手すぎるセレブ生活が遠因か

  1. 6

    「ガキ使」の没個性化が進む? 松本人志の“週替わりCM”で「本編」が希薄化の危機

  2. 7

    「国宝」日本アカデミー賞10冠の陰で…森七菜“最優秀助演女優賞”逃した不運と無念

  3. 8

    トランプ米国にすり寄る高市首相の寿命を“値踏み”…自民党内で加速する派閥再興へのシタタカな計算

  4. 9

    小沢一郎氏に聞いた(前編)衆院選での中道惨敗、自身まさかの落選と今後

  5. 10

    国立大学なら入学辞退率がゼロに近いはずだけど実態は? 有名私立と天秤にかけられる意外な大学