洗濯王子のテストで分かる無意識にやっている洗濯の間違い

公開日: 更新日:

 もうすぐ梅雨がやってくる。今どき夫婦は洗濯も手分けしてやるものだが、意外に間違った常識で洗濯をしていることが多い。

 そこでガス乾燥機「乾太くん」のリンナイが洗濯王子こと中村祐一氏の監修の下、「洗濯知識テスト」を作ってくれた。

「特に女性でも間違いやすいのが、8番の問題です。洗濯物は必ずお日さまに当てないといけないと思い込んでいる人がいますが、実は衣類を乾かすのには『温度』『湿度』『空気の流れ』の条件が合えば十分。梅雨の晴れ間を狙って洗濯物をため込むケースもありますが、これが衣類の雑菌を増やし、嫌な臭いの原因となります」(リンナイ広報担当者)

 空気の流れなどの条件さえ満たせば、真っ暗な部屋で干しても何ら問題ないという。7問正解で優等生。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    甲子園ドラフト候補「行きたい球団」「行きたくない球団」

  2. 2

    韓国が切り札で反撃 安倍首相の嘘が招いた“東京五輪潰し”

  3. 3

    兵庫・明石商監督に聞いた データ分析のチーム強化の労苦

  4. 4

    未浄化下水広がる“肥溜めトライアスロン”に選手は戦々恐々

  5. 5

    引きこもりだった大学生が「しょぼい喫茶店」を始めるまで

  6. 6

    舘ひろし氏「太平洋戦争はエリートが犯した失敗の宝庫」

  7. 7

    靖国参拝で改めて認識 進次郎氏の軽薄さとメディアの劣化

  8. 8

    北朝鮮ミサイル発射を傍観するトランプ大統領“本当の狙い”

  9. 9

    セレブ子弟集まる青学初等部に残る“ボスママ戦争”の後遺症

  10. 10

    香取慎吾の出演を認めさせた 萩本欽一&ジャニー社長の絆

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る