北出恭子
著者のコラム一覧
北出恭子

温泉専門家であり温泉タレント。温泉ソムリエなど多数の温泉に関する資格を取得し、現在「温泉家」として温泉施設の監修や講演などを行う。年間入湯数は300以上。

栃木県 奥鬼怒川温泉「手白澤温泉」山歩き後の極上のお湯

公開日: 更新日:

「山ガール」という言葉があるほど、山登りが趣味で都会から離れて自然の中でゆっくりと過ごしたい……そんなアウトドア派の女性が増えているように感じます。

 実は、私もそのひとりで、あちこちの山に泊まりがけで出かけています。もちろん山奥にある温泉がお目当て。昨年の夏は、片道2日歩かないとたどり着けない秘湯にも行ってきました。温泉のためなら私、どこへでも行っちゃうんです(笑い)。

 2人で登山はしてみたいけど初心者で、歩いた後は山の中の極上温泉につかりたい……そんなカップルにおすすめなのが、奥鬼怒温泉郷の「手白澤温泉」です。

 奥鬼怒温泉郷は日光国立公園内にあり、一般車両は通行できません。全部で4つある温泉(いずれも一軒宿)のうち、八丁の湯と加仁湯は送迎バスがありますが、手白澤温泉と日光澤温泉は送迎バスがありません。もちろん、他の宿の送迎バスに乗ることはできませんから、歩いて行くしかありません。約2時間から2時間半かかります。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    甲子園ドラフト候補「行きたい球団」「行きたくない球団」

  2. 2

    韓国が切り札で反撃 安倍首相の嘘が招いた“東京五輪潰し”

  3. 3

    未浄化下水広がる“肥溜めトライアスロン”に選手は戦々恐々

  4. 4

    兵庫・明石商監督に聞いた データ分析のチーム強化の労苦

  5. 5

    舘ひろし氏「太平洋戦争はエリートが犯した失敗の宝庫」

  6. 6

    靖国参拝で改めて認識 進次郎氏の軽薄さとメディアの劣化

  7. 7

    北朝鮮ミサイル発射を傍観するトランプ大統領“本当の狙い”

  8. 8

    引きこもりだった大学生が「しょぼい喫茶店」を始めるまで

  9. 9

    セレブ子弟集まる青学初等部に残る“ボスママ戦争”の後遺症

  10. 10

    香取慎吾の出演を認めさせた 萩本欽一&ジャニー社長の絆

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る