キング
著者のコラム一覧
キング焼肉探検家/Yakiniku Explorer

早稲田大学大学院でMBAを取得したサラリーマンで作家。現在は、「焼肉探検家/Yakiniku Explorer」としても活動しており、週2ペースで都内を中心に焼き肉店を探索中。これまでに予約困難店を含め140店舗以上を訪れた。日々、おいしい焼き方を独自に研究している。

巻物のようなタンが印象的な赤坂の「焼きち すぅーさん」

公開日: 更新日:

「赤坂みすじ」「赤坂大関」「おやじのおとうと」などがしのぎを削る赤坂は、勝ち上がっていくのが至難の業という焼き肉激戦区です。その中で、比較的新しい店があるとのタレコミがあり、よく知る方に案内していただきました。オープンは2018年3月。なるほど新しいです。

 スターターは刺し物を2つ。食べればすぐに鮮度の良さが分かるセンマイ刺しと、イチボのたたきです。お尻の部分の肉を軽くあぶったたたきは、生のにんにくとネギを少量入れたタレでいただきます。サシの入っている部位なので、口の中で溶けていきます。

 焼き物は“焼き方”が大事になりますが、今回は、案内してくれた方にお任せしました。ありがたやー。

 巻物のようなビジュアルで登場するタン(写真)は何とも印象的で、両面を軽くあぶってレモンと塩でさっぱりと。続いては名物の厚切り3点盛り(タン、ハラミ、ヒレ)。丁寧に1塊ずつ焼きを入れてからハサミでカットします。塩昆布とワサビというなかなかないけど何にでも合う万能調味料で食しました。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    一気にレギュラー3本消滅 有吉弘行は賞味期限切れなのか?

  2. 2

    豪華主演で注目!10月スタート秋ドラマの見どころを一挙に

  3. 3

    少女のレモネードスタンドにバイク野郎が大挙した感動秘話

  4. 4

    「出欠の返事ない人は椅子と食事持参で」の招待状が大ウケ

  5. 5

    藤原紀香vs天海祐希「サザエさん」主演で明暗くっきり?

  6. 6

    元手100万円が6年で“億り人” お笑い芸人はなぜ投資家に?

  7. 7

    聴覚障害少女が初の空の旅…乗務員の深い心配りに賞賛の声

  8. 8

    藤原紀香と“共演NG” 天海佑希以外にも挙がった女優の名前

  9. 9

    専門家も指摘 千葉・台風被害の迅速復旧を妨げる行政怠慢

  10. 10

    その男性はなぜ見知らぬ少女の誕生日ケーキ代を払ったのか

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る