キング
著者のコラム一覧
キング焼肉探検家/Yakiniku Explorer

早稲田大学大学院でMBAを取得したサラリーマンで作家。現在は、「焼肉探検家/Yakiniku Explorer」としても活動しており、週2ペースで都内を中心に焼き肉店を探索中。これまでに予約困難店を含め140店舗以上を訪れた。日々、おいしい焼き方を独自に研究している。

高級店と遜色なし!松戸のスーパー内「窯焼き割烹 黒泉」

公開日: 更新日:

 松戸駅徒歩5分、いい意味で価格設定がおかしい店が先月、誕生しました。しかも場所は、ショッピングモール「KITE MITE MATSUDO」の地下1階です。指定された通りにスーパーマーケットの地下に下りてみると、奥の方に目印となる肉屋「黒犇(くろほん)」があります。そこで店の場所を聞くと、奥の秘密扉を案内され、ようやく到着。黒服の男性が出迎えてくれました。

 いざ扉を開けると、そこはラグジュアリーな別世界。12席のカウンターを取り囲むオープンキッチンがありました。西麻布? 銀座? いえいえ、ココは松戸です。しかも何度も言いますが、スーパーマーケットのB1ですから驚きです。

 着席するとまず、本日の食材が披露されます。周囲からは、「おおー!」という声と写メを連射する音が。この日の牛肉は、北海道産摩周湖和牛でした。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    CMや配信で復活の兆しも…「のん」が干された決定的な理由

  2. 2

    朝ドラヒロイン待望論も納得 清原果耶の“なり切り演技力”

  3. 3

    夕方ニュース枠はホラン千秋に軍配 カトパンは何が不足か

  4. 4

    10億円損失がSNSで話題 FXトレーダー・アキラ氏を直撃<3>

  5. 5

    一気にレギュラー3本消滅 有吉弘行は賞味期限切れなのか?

  6. 6

    元手100万円が6年で“億り人” お笑い芸人はなぜ投資家に?

  7. 7

    ミスコン女王にも冷ややかな目…土屋炎伽を待つ不穏な未来

  8. 8

    “ライバル”を蹴散らして進次郎を射止めた滝クリの恋愛テク

  9. 9

    負けず嫌いが演技の原動力 広瀬すずは生来の「体育会系」

  10. 10

    “黒い交際”閣僚をスルー 大メディアのご都合主義と二枚舌

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る