体力持て余し夜更かし…子供の運動不足の解消どうしてる?

公開日: 更新日:

「臨時休校に続き、本当の春休み……。いよいよ何もすることがないらしく、一日中ずっと家にいます。たまに近所の友達と家の前で遊んでいますが、ほとんど家でゲームするかユーチューブを見るかの毎日です」

 こうため息をつくのは小学校5年生の子供を育てる30代後半のAさん。新型コロナウイルスの感染拡大を受けて政府が一斉休校を要請してから約1カ月。ようやく4月から学校再開のめどがついたが、子を持つ親は疲弊している。兵庫県神戸市で子育て中の親に悩みを聞いた。

「我が家の子供もほっておけば、一日、パジャマで生活するなんてざら。私が仕事から帰ってくると、常にパジャマ姿でソファに寝っ転がってテレビを見ています」(小学校2年生の子供がいる40代前半のBさん)

「体力が有り余って、夜更かしもするし、運動不足でますます体力が低下しますよ」(小学校3年生と6年生の子供がいる30代前半のCさん)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    志村けんさんの店も…銀座のクラブで“コロナ蔓延”の根拠

  2. 2

    隠れコロナか 東京都で「インフル・肺炎死」急増の不気味

  3. 3

    藤浪ら感染の“合コン” ゾロゾロ出てきた参加者32人の素性

  4. 4

    深酒にガールズバー…志村けんコロナ感染で濃厚接触者多数

  5. 5

    志村さんが最期まで貫いた不詳の弟子・田代被告への“温情”

  6. 6

    志村けんさん 泥酔記者に愛の一喝「話をちゃんと聞け!」

  7. 7

    コロナは15日ごとに変異…凶暴なウイルスに変身するのか?

  8. 8

    ビック3とは一線 志村けんさんが貫いたコメディアン人生

  9. 9

    東出昌大“緊急生謝罪”の裏に…長澤まさみの「重い一言」

  10. 10

    志村けんさん「芸人運」にかき消された女性運と運命の相手

もっと見る