女性の本音集 セクハラ&ストーカーと恋愛・結婚どう違う?

公開日: 更新日:

 35歳以上の未婚率が4割を超えてしまった日本。大きな理由は、独身男性が怯んでいるからだ。激しくアタックしなければ、恋愛も結婚も成就しない。女性だって、実はそれを待っている。まずは、OLのこんなホンネから――。

「付き合いで参加した合コンで、いい感じの人と出会ってメールをもらったけど、無視していたら連絡が来なくなっちゃった。当時の私は、恋にも結婚にも破れ、恋愛恐怖症になっていた時期。だから、もう2、3回誘ってほしかったのに。そしたら新しい恋愛に踏み出せたと思う」(30歳・事務機器)

 そう、一回のメールや電話であきらめてはダメなのだ。

「単に先約があっただけなのに、一回の誘いを断ったらそれっきり。次を待っているのに、避けられている」(28歳・公務員)

「長い目で粘り強く言い寄ってほしい。女性にだって、いろいろタイミングや事情というものがある。要はタイミングが合うかどうか」(29歳・鉄鋼)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    オリラジ吉本退社の明暗…藤森のタナボタはいつまで続く?

  2. 2

    エンゼルス大谷の現在地 調停金額で分かった二刀流の評価

  3. 3

    桑田真澄に“鬼と仏”の二面性 PL学園、巨人時代の後輩語る

  4. 4

    近藤春菜「スッキリ」卒業後は婚活?厳格に育ったお嬢さん

  5. 5

    菅首相が“国際的な赤っ恥”…バイデン新政権から訪米拒否

  6. 6

    菅首相「2月下旬から開始」ワクチン接種の甘すぎる目論見

  7. 7

    ロッテ清田「無期限謹慎」は選手の不倫にブレーキかけるか

  8. 8

    巨人桑田コーチ補佐“先発135球”指令の波紋 何人できるか?

  9. 9

    “組織委に中止計画”発言裏で電通専務と菅氏がステーキ会食

  10. 10

    静岡で初確認の変異種は経路不明…首都圏・関西に蔓延危機

もっと見る