江東マンション神隠し殺人事件 現場マンション近くの住民「人を拉致して、しかも殺人犯が堂々とテレビ取材に応じていた」

公開日: 更新日:
マンションの周辺では、下水道の捜索が行われた(C)共同通信社

 ある日、突然、若い女性が消え、現代の神隠しと呼ばれた事件が東京・江東区のマンションで起きたのは、2008年4月18日のことだった。

 忽然と消えた女性は、姉と一緒に2008年3月1日、そのマンションに引っ越してきた。ふたりがこのマンションを選んだのは、新築であったことや監視カメラ、オートロックなど防犯設備が申し分なく設置されていることにあった。

 行方不明となった女性は、都内の広告関連会社で契約社員として働いていて、当日も普段通りに出勤していた。

 彼女は、仕事を終えると午後7時半には帰宅し、姉に「帰ったよ」と、ショートメールを必ず送った。

 しかし、なぜか、その日は姉のもとにショートメールが届かなかった… 

この記事は有料会員限定です。
日刊ゲンダイDIGITALに有料会員登録すると続きをお読みいただけます。

(残り1,247文字/全文1,567文字)

最新の政治・社会記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    北島三郎(2)2018年に次男が急逝「息子だけど、音楽の、とても良い仲間でもあった」

  2. 2

    八村塁の「レイカーズ電撃復帰」に現実味 2兆円新オーナー誕生でドンチッチとのコンビ復活へ

  3. 3

    京都・向日市、府内初の130メートル級、ゆがんだ建設計画に立ち向かう辣腕弁護士

  4. 4

    フィフィ氏とYouTube元制作者の間に何があった? 食い違うそれぞれの主張【後編】

  5. 5

    Snow Man佐久間大介が城西国際大学メディア学部映像芸術コースで培った“強力な武器”

  1. 6

    バナナマン日村が簡単に復帰できそうにない「もう1つの理由」…レギュラー11本抱える人気者のジレンマ

  2. 7

    フジテレビ堤礼実アナの「ミニスカ」は問題なのか? “顔面アップ”に続く過剰反応で消滅危機

  3. 8

    東京・日本橋、首都高のフタ取れ 川沿いを楽しく歩ける街に

  4. 9

    自民党新幹事長は有村治子総務会長の横スベリか… 安倍人事をなぞるのが高市人事

  5. 10

    蒼井優が夫・山里亮太との初共演で母性見せるも…元“恋多き女”に立ちはだかる「共演NG」問題