なにわ男子、美 少年…「24時間テレビ」降板ナシもジャニオタから批判殺到のワケ

公開日: 更新日:

 日本テレビ系「24時間テレビ46 愛は地球を救う」が26日から27日にかけて放送された。今年のメインパーソナリティーはジャニーズ事務所の「なにわ男子」。系列局の中京テレビのメインパーソナリティーを「美 少年」が務めた。

 放送直前には「なにわ男子」のメンバー西畑大吾(26)が女子アナとの熱愛が発覚し、「美 少年」はシュークリームを楽屋の壁に投げた動画が出回るなど騒動を巻き起こしたが、降板はなく放送を終了した。ジャニオタは満足だろうと思いきや、放送が始まると番組への批判が殺到した。

 チャリティーマラソンにタレントのヒロミ(58)が挑戦することが、当日に発表されたからだ。ヒロミといえば、ジャニーズとの共演が多いが、8月6日の情報・ワイドショー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演した際、ジャニーズ事務所の創業者・ジャニー喜多川氏(享年87)の元タレントへの性加害問題について、「(藤島ジュリー景子社長が)最初に『知らなかった』と言ったのが良くなかった。裁判でもいろいろな結果が出ていたので、経営者としたら失敗したと思います」などと意見している。また、ヒロミが前副社長の滝沢秀明氏(41)とも親交が深いことから、敵視されているためだ。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ロッテ前監督・吉井理人氏が佐々木朗希を語る「“返事もしなかった頃”から間違いなく成長しています」

  2. 2

    ロッテ前監督・吉井理人氏が大谷翔平を語る「アレを直せば、もっと良く、170kmくらい投げられる」

  3. 3

    矢沢永吉ライブは『永ちゃんコール』禁止で対策も…B'z『客の大熱唱』とも通じる“深刻な悩み”

  4. 4

    菊池風磨のカウコン演出に不満噴出 SNS解禁でSTARTO社の課題はタレントのメンタルケアに

  5. 5

    阿部監督のせい?巨人「マエケン取り失敗」の深層 その独善的な振舞いは筒抜けだった

  1. 6

    巨人ドラ1岡本和真 本塁打1本「小遣い1万円」に祖父母悲鳴

  2. 7

    「将軍 SHOGUN」シーズン2も撮影開始 2026年は柄本明、平岳大ら海外進出する日本人俳優に注目

  3. 8

    辰己涼介は楽天残留が濃厚 ソフトバンク東浜巨らFA行使“残り物”たちの気になる行方

  4. 9

    新大関・安青錦に追い風? 八角理事長が看破した横綱・大の里「左肩回復遅れ」

  5. 10

    ブルージェイズ岡本和真に「村上宗隆の2倍」の値段がついたカラクリ