植草美幸
著者のコラム一覧
植草美幸

 2009年から結婚相談所マリーミーをスタート。成婚率は80%と非常に高く、2日に1組を結婚に導いている。テレビやラジオなどの出演も多数。4月21日には、最新著書「男の婚活は会話が8割」(青春出版社)を発売予定。

「子供が欲しい」という初婚50代の男性は意外に多い

公開日: 更新日:

 結婚相談所の登録者は、男性も40代が増えているので、対象とする女性に出産や若さを求める傾向は少なくなってきました。

 夫婦で共働きの時代ですから、子供の有無は関係なく、パートナーとして協力できる関係が求められます。

 それでも50代初婚で「子供が欲しい」という男性は意外と多いのです。相手の女性には子供の産める年齢にこだわります。タレントの石田純一さん(64)の影響ですね。

 彼らは意識だけは20代のままです。むしろ、出世して経済的に安定しているから、自信がある。石田さんは60代で子供を授かっているから、「俺だって」と考えるのです。 でも、女性は50歳以上の男性の子供を産みたくない。そこは現実を受け入れないといけません。不妊治療の原因が男性というケースも少なくありません。出産年齢を問われる女性側にとっても、若くて元気な男性の方がいいに決まっています。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    織田組長の絆會が近く解散を発表か 山健組の分裂話も浮上

  2. 2

    第2、第3どころか…木下優樹菜引退の裏にいる「4人の男」

  3. 3

    上昌広氏が“夜の街”叩きに警鐘「感染が蔓延するパターン」

  4. 4

    安倍首相の熊本視察にブーイング…惨事便乗“成功体験”崩壊

  5. 5

    渡部建一家に海外逃亡計画 佐々木希が離婚を迷う2つの説

  6. 6

    火野正平の“人徳” 不倫取材なのに周りから笑みがこぼれる

  7. 7

    綾瀬はるかと交際報道 韓国人俳優ノ・ミヌの気になる素性

  8. 8

    小池都政に隠蔽発覚「コロナ感染予測文書」を破棄していた

  9. 9

    “シースルー看護師”が懲戒処分撤回後にモデルに抜擢され…

  10. 10

    一部のファンとの紐帯も切れた暴力団・山口組のやりっ放し

もっと見る