「セックスしないと決められない」アラフォー女性は多い
結婚相談所は、職業、収入、趣味、見た目などの条件でお見合い相手を検索するシステム。だけど最近は、「性」を重視する人も少なくありません。女性はホルモンバランスの問題で、40歳前後に性欲のピークを迎えるといわれます。
ある40歳のOLには、条件や性格的な相性もピッタリの男性がいました。彼女はデートを重ねるうちに我慢できなくなって、「やっぱりセックスしてみないと分からない」と言うのです。結婚相談所では、婚前交渉はしないのがルールです。弊社では、3人までは同時にデートできるルールを設けていますが、プラトニックな関係が前提です。それでも彼女は引き下がらない。男性のことは気に入っているが、性的に一致するかも気になるというのです。それで、私は仕方なく男性に「掟破りですが、一度交渉を持ってもらえますか?」と尋ねたんです。すると「え? 私は自信がないからできません」と断られて、結局、破談になってしまいました。