キング
著者のコラム一覧
キング焼肉探検家/Yakiniku Explorer

早稲田大学大学院でMBAを取得したサラリーマンで作家。現在は、「焼肉探検家/Yakiniku Explorer」としても活動しており、週2ペースで都内を中心に焼き肉店を探索中。これまでに予約困難店を含め140店舗以上を訪れた。日々、おいしい焼き方を独自に研究している。

生育一貫体制で生産される敷島ファームの3つのブランド牛

公開日: 更新日:

 先日、池袋サンシャインシティ文化会館で開催されていた「焼肉ビジネスフェア」に行ってきました。今年も大盛況でしたね。焼き肉がどんどん広がりを見せ、ブームになるのはうれしい限りです。

 そこで面白い牛肉を見つけました。敷島ファームが生産する白老和牛、敷島牛、敷島黒梅牛です。

 約1万頭の黒毛和種を専門に飼育する敷島ファームには2つの拠点があります。1つは、那須御用邸や日本百名山那須岳の裾野に広がる那須高原で有名な栃木県那須町。もう1つが、北の玄関・新千歳空港や苫小牧港に近く、水質の良い豊かな自然が広がる北海道白老町です。

 生育一貫体制により生産されたおいしい敷島ファームの牛は、国内はもとより、海外にも販路を広げています。面白いのは、その生まれと育ちによってブランド名が変わること。白老生まれ、白老育ちが「白老和牛」で、那須町生まれ、那須町育ちが「敷島牛」となります。面白いですね。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    NHK大河「いだてん」大コケでわかった ドラマとは主役次第

  2. 2

    李柄輝氏が語る朝鮮の原則「米国が提案蹴れば行動に移る」

  3. 3

    伝説の麻薬Gメンが指摘 ピエール瀧コカイン常習の“証拠”

  4. 4

    朝から晩までピエール瀧 おかげで安倍悪辣政権が6年安泰

  5. 5

    私情や保身を優先する愚かさ 野党結集を邪魔する“新6人衆”

  6. 6

    “黒塗り違法”判決にもダンマリ…財務省の呆れた隠ぺい体質

  7. 7

    フジ月9の“復活”を占う 錦戸亮「トレース」最終回の視聴率

  8. 8

    V候補の星稜は…センバツ初戦「勝つ高校」と「散る高校」

  9. 9

    また偽装発覚…安倍首相が施政方針演説で巧みな“錯覚工作”

  10. 10

    NHKも優遇なし 青山アナに「育休中の給与返せ」批判の誤解

もっと見る