キング
著者のコラム一覧
キング焼肉探検家/Yakiniku Explorer

早稲田大学大学院でMBAを取得したサラリーマンで作家。現在は、「焼肉探検家/Yakiniku Explorer」としても活動しており、週2ペースで都内を中心に焼き肉店を探索中。これまでに予約困難店を含め140店舗以上を訪れた。日々、おいしい焼き方を独自に研究している。

「牛串 ギュウドウ!」熟成牛タンの塊肉串焼きは“別次元”

公開日: 更新日:

「さつま福永牛」をご存じでしょうか? 2017年、5年に1度の“和牛オリンピック”でチャンピオンとなった「鹿児島黒牛」をベースに、独自の育成環境とエサ、一貫生産で築き上げたブランド牛です。今回は、本店が鹿児島にある「さつま福永牧場直営店 牛串ギュウドウ!」のGEMS三軒茶屋店を訪れました。

 特別に配合した飼料やクラシックが流れる牛舎で育った福永牛は良質な肉質、軟らかい口当たりが特徴です。融点が低く、抜群の霜降り肉なのにオレイン酸が豊富に含まれるため、あっさりとした味わい。

 スターターに選んだのは、「さつま福永牛の牛すじ煮込み」(690円)。サイドメニューがおいしい焼き肉店に外れはありません。特に牛すじ煮込みがおいしい店は絶対的にオススメできます。この店もそうで、肉のほかに余計なものを入れない潔さが素晴らしい。ゴロゴロと入った肉が軟らかいこと。濃いめの味付けはビールにも合います。これは酒量が増えますね。初っぱなから期待ができそうです!

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    浜崎あゆみと交際7年 なぜ「M」にTOKIO長瀬智也は登場せず

  2. 2

    横浜市IR誘致表明で始まる“菅長官vsヤクザ”の仁義なき戦い

  3. 3

    横浜の誘致表明で…米カジノ最大手が大阪から撤退の衝撃

  4. 4

    土屋太鳳&山崎賢人まさかの4度目共演…焼けぼっくいに火?

  5. 5

    春風亭小朝 AKB48は噺家に欠ける部分を気づかせてくれた

  6. 6

    強烈ジョークでNHKを慌てさせた 香取慎吾の気になる今後

  7. 7

    視聴率低迷のNHK大河「いだてん」には致命的な見落としが

  8. 8

    井上真央が女優活動再開 嵐・松本潤との破局説の行方は?

  9. 9

    有権者が賢くないと政治が乱れる見本

  10. 10

    すでに紅白内定? 3人組「ヤバイTシャツ屋さん」って誰?

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る