ゆとり世代は吉田羊と“交際OK” 年上彼女のメリットとは?

公開日:  更新日:

 新しいブームなのか。女優・吉田羊とHey!Say!JUMPの中島裕翔の熱愛も、タレント千秋の再婚も、男性が約20歳年下の“逆・年の差カップル”である。

 恋愛結婚マッチングサイト「マッチ・ドットコムジャパン株式会社」の調査によると、25~34歳の独身男性の3人に1人が「年上彼女OK」だそうだ。ゆとり世代の男子たちがハマる年上彼女のメリットとは──。

「彼女と付き合って約1年です。忙しいらしく、あまり会ってくれないのですが、1週間も空くのは正直、耐えられません」

 こう切なそうに話してくれたのは23歳の会社員の男性。目元の涼しいイケメンだ。友人主催の鍋会で出会った20歳年上の彼女にメロメロで、彼女との逢瀬が生きがいなのだという。

 男女の問題に詳しい官能作家・加藤文果さんが言う。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    M-1芸人の暴言騒動で存在感 上沼恵美子の“女帝エピソード”

  2. 2

    お笑い界追放か とろサーモン久保田の“有名だった酒グセ”

  3. 3

    国家公務員ボーナス支給 実は日産ゴーン並みの“過少発表”

  4. 4

    暴言騒動の久保田&武智…“じゃない方”はブレークの好機か

  5. 5

    水道民営化で特需か 仏ヴェオリア日本人女性社長の“正体”

  6. 6

    許せないのは金本監督を切った後の阪神の「作法の冷酷」さ

  7. 7

    上沼恵美子に暴言 スーマラ武智「更年期」の致命的無理解

  8. 8

    長男が名門私立小へ 小倉優子“不屈のシンママ魂”で再婚も

  9. 9

    「興味ない」から余計に怖い…上沼恵美子“女帝”たるゆえん

  10. 10

    「第2の貴ノ岩」の懸念も…貴乃花が置いていった7人の地雷

もっと見る