マー君メジャー入りで大事なのは人間関係より「情報漏洩防止」

公開日: 更新日:

 コネや人間関係より「情報漏洩」に神経を使ったということだ。

■金満球団も参戦

 ポスティングシステムでメジャー移籍を目指す田中の周囲が騒がしくなってきた。今オフの目玉右腕である田中獲得を正式に表明する球団が相次いでいるのだ。

 8日(日本時間9日)付の複数の米メディアが伝えたところによれば、ドジャースのネッド・コレッティGMが田中サイドに獲得の意思があると伝えたという。

 同GMは複数の球団が田中に関心を寄せていることから「(田中は)さまざまな都市や市場、チームの情報を得ようとしている。選手にとっては重大な決断を強いられる」とし、交渉期限である今月24日(現地時間)まで粘り強く交渉すると明かした。

 ここまで田中を巡っては、すでにダイヤモンドバックスが獲得を表明。複数の米メディアの報道によれば、ホワイトソックス、カブスも近日中に正式にオファーを出すという。

 田中は8日に都内での自主トレを切り上げ、緊急渡米。シカゴでクロース氏と合流し、田中に入札した各球団と順次、交渉すると同時に本拠地や施設、周辺環境を視察するとみられる。

 資金力のあるドジャースの正式参戦によってマネーゲームに拍車がかかるか。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    立花孝志容疑者を"担ぎ出した"とやり玉に…中田敦彦、ホリエモン、太田光のスタンスと逃げ腰に批判殺到

  2. 2

    片山さつき財務相“苦しい”言い訳再び…「把握」しながら「失念」などありえない

  3. 3

    阪神異例人事「和田元監督がヘッド就任」の舞台裏…藤川監督はコーチ陣に不満を募らせていた

  4. 4

    阪神・佐藤輝明にライバル球団は戦々恐々…甲子園でのGG初受賞にこれだけの価値

  5. 5

    高市首相「世界の真ん中で咲き誇る日本外交」どこへ? 中国、北朝鮮、ロシアからナメられっぱなしで早くもドン詰まり

  1. 6

    “文春砲”で不倫バレ柳裕也の中日残留に飛び交う憶測…巨人はソフトB有原まで逃しFA戦線いきなり2敗

  2. 7

    阪神・佐藤輝明の侍J選外は“緊急辞退”だった!「今オフメジャー説」に球界ザワつく

  3. 8

    ドジャースからWBC侍J入りは「打者・大谷翔平」のみか…山本由伸は「慎重に検討」、朗希は“余裕なし”

  4. 9

    阪神の日本シリーズ敗退は藤川監督の“自滅”だった…自軍にまで「情報隠し」で選手負担激増の本末転倒

  5. 10

    古川琴音“旧ジャニ御用達”も当然の「驚異の女優IQの高さ」と共演者の魅力を最大限に引き出すプロ根性