フライブルク堂安律が19試合ぶりゴール リーグ戦今季3点目で再燃する「去就問題」

公開日: 更新日:

 サッカードイツ1部フライブルク・堂安律(24)の周辺が騒がしくなっている。

 現地時間12日、ホームのホッフェンハイム戦、1-1の後半44分に決勝ゴールを決めた。リーグ戦では昨年9月以来19試合ぶりの今季3ゴール目とした。

 日本人アタッカーを巡ってはこの日、イタリア紙の「Tuttosport」が、セリエAのミランが獲得を狙って調査していると報じた。

 堂安は昨年W杯のドイツ戦、スペイン戦でゴールを決めるなど、欧州主要リーグでの評価が高騰。ミラン以外にも、ユベントスやローマ、英プレミアのアーセナルなど、ビッククラブが調査をしているといわれている。

 久しぶりのゴールで改めて存在感を見せた堂安。ますます欧州各リーグの注目が集まりそうだ。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「おい、おまえ、生意気なんだよ」 野村監督は俺の挨拶を“ガン無視”、暴れたろうかと考えた

  2. 2

    佐々木朗希いったい何様? ロッテ球団スタッフ3人引き抜きメジャー帯同の波紋

  3. 3

    スピードスケート引退・高木美帆にオランダが舌なめずり “王国復権の切り札”として白羽の矢

  4. 4

    長澤まさみの身長は本当に公称の「169センチ」か? 映画「海街diary」の写真で検証

  5. 5

    ブチ切れ高市首相が「誤報だ!」連発 メディア、官邸、自民党内…渡る政界は「敵ばかり」の自業自得

  1. 6

    樹木希林に不倫を暴露された久世光彦

  2. 7

    ドジャース佐々木朗希またも“自己中発言”で捕手批判? 露呈した「人間性の問題」は制球難より深刻

  3. 8

    自転車の「ハンドサイン」が片手運転ではとSNSで物議…4月1日適用「青切符」では反則金5000円

  4. 9

    【独自】急死の中山美穂さん“育ての親”が今朝明かしたデビュー秘話…「両親に立派な家を建ててあげたい!」

  5. 10

    柳楽優弥「九条の大罪」23歳新人が大バズり! 配信ドラマに才能流出→地上波テレビの“終わりの始まり”