若手の芽を摘む? 巨人・田中将大の活躍次第で崩れ去る「阿部構想」

公開日: 更新日:

 楽天から巨人に加入した田中将大(36)が1月31日、春季キャンプスタートに向けて宮崎神宮を参拝した。

 巨人のユニホームを着て初めてのキャンプを迎える。「新しいチームに来て、何もかもが初めてのことなので、キャンプの流れもそうだし、施設も初めてなので、最初は慣れることに精いっぱいだと思うけど、しっかり練習していきたい。違うチームでこういう行事をしてるっていうのは新聞とかで見ていたので、『これか』っていう気持ち」と白い歯を見せた。

【写真】この記事の関連写真を見る(10枚)

 楽天に在籍していた昨季はわずか1登板で0勝に終わったが、巨人での合同自主トレでは、今年に入って5度のブルペン入り。立ち投げだけでなく、捕手を座らせての投げ込みも行うなど、精力的に調整を続けている。

 キャンプイン後は、「魔改造」で菅野を復活させた名伯楽の久保巡回投手コーチとフォームの修正を行う予定。日米通算197勝と実績があり、今のところケガもしていない。当然、球団も戦力として期待している。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    フジテレビに「女優を預けられない」大手プロが出演拒否…中居正広の女性トラブルで“蜜月関係”終わりの動き

  2. 2

    僕に激昂した闘将・星野監督はトレーナー室のドアを蹴破らんばかりの勢いで入ってきて…

  3. 3

    《もう一度警察に行くしかないのか》若林志穂さん怒り収まらず長渕剛に宣戦布告も識者は“時間の壁”を指摘

  4. 4

    中居正広氏&フジテレビ問題で残された疑問…文春記事に登場する「別の男性タレント」は誰なのか?

  5. 5

    元フジテレビ長谷川豊アナが“おすぎ上納”告白で実名…佐々木恭子アナは災難か自業自得か

  1. 6

    「まつもtoなかい」長渕剛"神回"が話題に…「仕事と愛どっち取る?」の恋愛トーク!

  2. 7

    生島ヒロシ降板騒動は起こるべくして起きた!コンプラ違反が当たり前…大物司会者のヤバイ言動の数々

  3. 8

    ソフトバンク上沢直之への“取材NG”で雑音封印の配慮…昨季の山川穂高と同様、個別取材すべて却下

  4. 9

    香取慎吾は「三重苦」を克服できるか? 主演ドラマ不発の原因は「不肖の兄」「反フジテレビ」と…

  5. 10

    ビートたけし「俺なんか悪いことばっかりしたけど…」 松本人志&中居正広に語っていた自身の“引き際”