高橋彩華が3年ぶり全英女子OP出場へ 苦戦予想されるリンクスで「学び」を得られるか
【宮里藍サントリーレディス】最終日
思い出づくりじゃ終われない。単独首位で出た高橋彩華(26)が70で回り、通算16アンダーで優勝。3年ぶりにツアー通算2勝目を挙げた。
【写真】この記事の関連写真を見る(07枚)
「3年ぶりの優勝がかかっていて、すごくつらい一日でした。最後まで自分を信じてゴルフをやり抜けて、優勝できて本当にうれしかったです」と笑顔の高橋は、7月31日開幕の全英女子オープンの切符を得た。
高橋は2022年の全英(スコットランド・ミュアフィールド)に出場し、予選落ちだった。今年は大会前から「絶対に行きたい」と語っていた。
最近の日本選手は海外メジャーでも好成績を残しているし、昨年大会覇者の大里桃子も海外メジャー初出場の全英(セントアンドルーズ・オールドコース)で予選を通過、最終日67で回り、通算2オーバー22位だった。