ムロツヨシ「親バカ青春白書」は“福田ワールド”が邪魔?

公開日: 更新日:

〈福田雄一が手掛ける日本一可愛い父娘の物語!!〉(公式HPより)という連続ドラマ「親バカ青春白書」(日本テレビ=日曜夜10時30分)、略して「オヤハル」が13日に最終回を迎える。

あの”福田監督が手掛けるオリジナルドラマで、劇場版が公開中の「今日から俺は!!」チームの最新作、“福田組”の常連ムロツヨシ(44)がGP帯初主演、“ガッキー”こと新垣結衣(32)が「初のママ役」なんて前宣伝もあり、初回の世帯視聴率は2ケタ好発進。しかし、2話以降は8%台に……。

「同じ日曜の『半沢直樹』が“お化け級”の数字ですから物足りなく見えますが、大きく下げることなく健闘している、というのが業界内でのジャッジです」(広告代理店関係者)

 ネット上の声を拾ってみると、初回放送後こそ〈福田さんの悪ふざけがスベってる〉〈ガッキーの出番が少ない〉〈今日俺映画の宣伝臭が強すぎる〉といった否定的意見が多かったものの、回を追うごとに〈日曜夜、寝る前にお気楽に見られる〉〈半沢後のクールダウンにほどよい軽さ〉など肯定的な意見も目立つようになり、着実に固定ファンを増やしているようだ。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    【広陵OB】今秋ドラフト候補が女子中学生への性犯罪容疑で逮捕…プロ、アマ球界への小さくない波紋

  2. 2

    海星・陣内優翔は長崎県初の“完全男”だが…スカウトが「上位獲得」を渋るワケ

  3. 3

    NHK「昭和16年夏の敗戦」は見ごたえあり 今年は戦争特別番組が盛りだくさん

  4. 4

    二階堂ふみ&カズレーザー電撃婚で浮上したナゾ…「翔んで埼玉」と屈指の進学校・熊谷高校の関係は?

  5. 5

    自死した元兵庫県議の妻がN党・立花孝志党首を「名誉毀損」の疑いで刑事告訴…今後予想される厳しい捜査の行方

  1. 6

    永野芽郁が“濡れ場あり”韓流ドラマで「セクシー派女優転身、世界デビュー」の仰天情報

  2. 7

    突然のがん宣告にも動揺なし「で、ステージはナンボでしょうか?」

  3. 8

    長崎を熱狂させた海星・酒井圭一さんが当時を語る…プロ引退後はスカウトとして大谷翔平を担当

  4. 9

    安藤サクラ「柄本佑が初めて交際した人」に驚きの声…“遊び人の父”奥田瑛二を持つ娘の苦悩

  5. 10

    平和記念式典での石破首相スピーチの評判がすこぶるいいが…原稿を下書きしたのはAIだった?