ドロンズ石本
著者のコラム一覧
ドロンズ石本タレント

食レポに俳優とマルチに活躍中のタレント。ラーメン食べ歩き番組のMCも務める食通で、飲食店「馬肉屋たけし」のオーナーでもある。

「房総魚男」カツオの削り節が香る木更津の“締めラーメン”

公開日:

 さ~今回は人気の締めのラーメンシリーズですよ~。あれ? そんなシリーズあったのかって?あるんです(笑い)。

 今回向かったのは、千葉県木更津市。海の幸が豊富とあって、おいしい居酒屋さんがたくさんで目移りしちゃいます。その一軒、駅東口を出てすぐの房総魚男さんは魚の男を「フィッシュマン」と読ませる人気店です。お刺し身盛り合わせ980円から、名物・まぐろと鯛のアラ煮780円、この地方の特産でもある昆布〆なめろう780円などなど、メニューを並べるだけで、よだれが出てきちゃった。

 この日もお手頃かつおいしい新鮮な品々を注文し、ビールをグビグビやりながらつまんでいく幸せったら、ないです。ワイワイ盛り上がり、ほろ酔いになれば、やっぱり最後はラーメンで締めたくなりますよね~。

 そして頼んだのが、房総式かつおラーメン650円であります。湯気立つ丼が運ばれてくると、優しいかつおの香りがして、深呼吸しちゃうくらい、うまそうじゃないですか。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「誰のおかげで飯食ってんだよ」同年代アイドルの怒声に…

  2. 2

    CM中止で加速…NGT48イジメの構図と暴行事件の“犯人”探し

  3. 3

    引退の稀勢の里を支える“太いタニマチ”と6000万円の退職金

  4. 4

    前のめり安倍首相に露が食わす「条文作成」の毒まんじゅう

  5. 5

    仏捜査のJOC会長の長男 竹田恒泰氏“父擁護”のトンデモ発言

  6. 6

    「史上最弱横綱」稀勢の里を生んだ“機能不全”横審の大罪

  7. 7

    専門医は「説明不能」…米11歳少女の悪性脳腫瘍が消えた!

  8. 8

    NGT48メンバーは自宅に男が 地方アイドルが苦しむジレンマ

  9. 9

    安倍首相の「フェイク発言」を追及しない本土のマスコミ

  10. 10

    今度は連ドラ初出演…田中みな実“媚びた笑顔”に隠れた野心

もっと見る