ドロンズ石本
著者のコラム一覧
ドロンズ石本タレント

食レポに俳優とマルチに活躍中のタレント。ラーメン食べ歩き番組のMCも務める食通で、飲食店「馬肉屋たけし」のオーナーでもある。

【山内農場】居酒屋のシメ 地どりの塩スープに梅で決める

公開日:

 さー今回は居酒屋の締めシリーズだよ~。友だちの役者、みっちゃんこと満田伸明のおすすめ、山内農場さんです。

 鹿児島の郷土料理が有名で、さつま揚げ、かつおの酒盗がけ、地どり炭火焼きなどをつまみに飲んだら、まあ進む進む(笑い)。同じ独身で、同い年とあって、「やっぱり女心はわからないな~」と愚痴をたれるのって、楽しいんですよ~(笑い)。

 そんなみっちゃんが、この店に来たら必ず締めで食べるのが、ラーメンです。気持ち良く酔っぱらったところで頼んだのが、地どりのコラーゲン塩ラーメン(西郷梅入り)810円。待っている間も、みっちゃんは「俺の良さをなぜわかってくれないんだよ~」と愚痴っていたんですけど、湯気立つ丼が運ばれて来たら急にテンション上がって「来た~愛しの恋人よ~」ですって!

 みっちゃんを笑顔にしたのが、写真の一杯! うわぁ~うまそう~居酒屋さんなのにと言ったら失礼ですけど、本格的で、白い湯気から優しい鶏の香りが立ち上って、鼻をくすぐります。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    豊洲市場の事故現場は“血の海”だった…目撃者は顔面蒼白

  2. 2

    6億円&原監督のメッセージ…巨人「FA炭谷取り」真の狙い

  3. 3

    袴田吉彦と“アパ不倫”の真麻さん 新恋人との「結婚」激白

  4. 4

    「人の税金で学校」麻生大臣また舌禍で安倍政権の公約破壊

  5. 5

    鼻を突く生臭さ…豊洲市場の内外で漂い始めた「腐敗臭」

  6. 6

    原巨人ため息…“陰のMVP”天敵フランスアは広島であと5年

  7. 7

    元武富士ダンサーズ 大西裕貴子さんが明かす“CM撮影秘話”

  8. 8

    ネットに顔さらされた運転手はホリエモンを訴えられる?

  9. 9

    関根正裕×江上剛 総会屋事件対応した2人が語る今の銀行界

  10. 10

    カネだけじゃない…ソフトBが持つ最大の武器は“世界の王”

もっと見る