ドロンズ石本
著者のコラム一覧
ドロンズ石本タレント

食レポに俳優とマルチに活躍中のタレント。ラーメン食べ歩き番組のMCも務める食通で、飲食店「馬肉屋たけし」のオーナーでもある。

東京の隠れた名店「熊本らーめん九千坊」の豚骨&黒マー油

公開日: 更新日:

 さ~今回は東京のラーメン激戦区、環七通りに行ってまいりましたよ~。熊本ラーメンの隠れた名店とも称される「九千坊」さん。東京メトロ丸ノ内線の方南町からすぐ、神田川沿いにあるお店は夜11時すぎというのに満席! なんとか1席空いて、滑り込みで座れました。カウンター8席ということもありますけど、人気店ですねえ。

 さて、ぼくが注文したのは、ラーメンです。630円。安いよね~。それで待つこと2分、う~ん早い。つぎに湯気立つ丼を見て、うわぁ~と感嘆の声を上げちゃいました。見てください写真。チャーシューにキクラゲ、海苔、煮たまご、ネギに揚げニンニクものってるよ~。この値段にしてこのクオリティー、美しさ、めちゃくちゃそそるじゃん! 豚骨と、ほのかなニンニクの香りが相まって胃袋エンジンを刺激しまくりじゃないですか。

 それでは、スープを一口。うまい~。クリーミーな豚骨に黒マー油が見事なアクセントをつけ、うまさを一段、いや二段アップさせ、レンゲが止まらないよ~。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    NHK大河「いだてん」大コケでわかった ドラマとは主役次第

  2. 2

    李柄輝氏が語る朝鮮の原則「米国が提案蹴れば行動に移る」

  3. 3

    伝説の麻薬Gメンが指摘 ピエール瀧コカイン常習の“証拠”

  4. 4

    朝から晩までピエール瀧 おかげで安倍悪辣政権が6年安泰

  5. 5

    私情や保身を優先する愚かさ 野党結集を邪魔する“新6人衆”

  6. 6

    “黒塗り違法”判決にもダンマリ…財務省の呆れた隠ぺい体質

  7. 7

    フジ月9の“復活”を占う 錦戸亮「トレース」最終回の視聴率

  8. 8

    V候補の星稜は…センバツ初戦「勝つ高校」と「散る高校」

  9. 9

    また偽装発覚…安倍首相が施政方針演説で巧みな“錯覚工作”

  10. 10

    NHKも優遇なし 青山アナに「育休中の給与返せ」批判の誤解

もっと見る