100均「人気のど飴」ベスト8を発表! ベスト1はコスパ最高で納得の売り上げ

公開日: 更新日:

 乾燥した空気で喉がイガイガ。そんな体験をされた方は少なくないのでは?

 こんな時は100円ショップののど飴の出番。今回はキャンドゥの売り上げベスト8を紹介しちゃいますね。

 第8位は王道の「龍角散の のどすっきり飴10粒」。個包装ののど飴がスティック状に包装されているポケットタイプ。持ち運びに便利で、1粒ずつ取り出せるので便利ですよね。カバンに一つは備えておきたいところです。

 第7位は「リボン たんきりのど飴」。聞きなれないネーミングですが、「痰が絡んだときにいい!」となかなか評判のいい一品です。甘草、オオバコ、陳皮、生姜の4種が配合された、まろやかで爽快な味わいが特徴ののど飴です。

 第6位は「春日井 のどにスッキリ フルーツアソート」。ほんのりミルクの味わいで、まろやかでなめやすい。13種類のハーブエキス配合で、味はグレープ、ピーチ、青リンゴ、オレンジの4種になっています。

 第5位は第6位と味違いの「のどにスッキリ ミルクとハーブのやさしい味わい」。ミルク系のため、ハーブの強みが薄れてなめやすいです。

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    上白石萌音・萌歌姉妹が鹿児島から上京して高校受験した実践学園の偏差値 大学はそれぞれ別へ

  2. 2

    大谷 28年ロス五輪出場が困難な「3つの理由」とは?

  3. 3

    学力偏差値とは別? 東京理科大が「MARCH」ではなく「早慶上智」グループに括られるワケ

  4. 4

    ドジャース大谷の投手復帰またまた先送り…ローテ右腕がIL入り、いよいよ打線から外せなくなった

  5. 5

    よく聞かれる「中学野球は硬式と軟式のどちらがいい?」に僕の見解は…

  1. 6

    備蓄米報道でも連日登場…スーパー「アキダイ」はなぜテレビ局から重宝される?

  2. 7

    進次郎農相の「500%」発言で抗議殺到、ついに声明文…“元凶”にされたコメ卸「木徳神糧」の困惑

  3. 8

    長嶋茂雄さんが立大時代の一茂氏にブチ切れた珍エピソード「なんだこれは。学生の分際で」

  4. 9

    (3)アニマル長嶋のホームスチール事件が広岡達朗「バッドぶん投げ&職務放棄」を引き起こした

  5. 10

    米スーパータワマンの構造的欠陥で新たな訴訟…開発グループ株20%を持つ三井物産が受ける余波