本田、香川はベンチ…W杯2次予選ハリル日本で注目は誰?

公開日:  更新日:

 ロシアW杯アジア2次予選・アフガニスタン戦(24日午後7時30分キックオフ。埼スタ)の試合前日(23日)、日本代表のハリルホジッチ監督が公式会見に出席。「22日に帰国したばかりのFW本田圭佑、MF香川真司は、疲労を考慮して先発させない」、9カ月ぶり招集のGK川島永嗣については「彼はプレーするために帰国したのではない。(我々と)ディスカッションし、(故障箇所を)治療し、そして少しトレーニングするために来た」と明言。少なくとも、アフガニスタン戦の登録メンバーから外れることを明らかにした。

「2次予選残り2試合のテーマは、指揮官が会見で話した『たくさん点を取り、無失点に抑える』ことに他ならない。浦和GK西川、G大阪・東口が好セーブを見せて無失点で試合を終わらせられるか? さらには攻撃系主軸のFW岡崎、本田、香川の座を脅かす選手が出てくるか? に注目したい」とはサッカージャーナリスト・六川亨氏。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のスポーツ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    M-1芸人の暴言騒動で存在感 上沼恵美子の“女帝エピソード”

  2. 2

    お笑い界追放か とろサーモン久保田の“有名だった酒グセ”

  3. 3

    国家公務員ボーナス支給 実は日産ゴーン並みの“過少発表”

  4. 4

    暴言騒動の久保田&武智…“じゃない方”はブレークの好機か

  5. 5

    水道民営化で特需か 仏ヴェオリア日本人女性社長の“正体”

  6. 6

    許せないのは金本監督を切った後の阪神の「作法の冷酷」さ

  7. 7

    上沼恵美子に暴言 スーマラ武智「更年期」の致命的無理解

  8. 8

    長男が名門私立小へ 小倉優子“不屈のシンママ魂”で再婚も

  9. 9

    「興味ない」から余計に怖い…上沼恵美子“女帝”たるゆえん

  10. 10

    「第2の貴ノ岩」の懸念も…貴乃花が置いていった7人の地雷

もっと見る